模様替えしました 𖠿↟


こんばんは。

甲斐曉礼です。


どうしても言いたいことがあって

夜な夜な来ました。



学校関係者は

このブログを読んでらっしゃらないと思いますが

それでもひとこと言いたい。



この1年間で

うちの生徒から実際に聞いた話です。


某市では

一番手(市内展に出品予定)の作品に

学校印を押そうとしたら

余白に印が入りきらなかったらしく

印が収まる二番手の作品を出すことにしたと。


某市では

一番手の作品に押した学校印を失敗したらしく

二番手の作品を出すことにしたと。


某市では

一番手の作品を学校の不注意で破いた為

二番手の作品を出すことにしたと。


某市では

市内展から返却されたはずの作品を

学校側の不注意で紛失されたと。



学校の先生から見たら一番手も二番手も

変わらないのかもしれない。


でも

書いた本人からしたら

一番手と二番手は雲泥の差かもしれない。


もしかしたら

学校のミスで二番手の作品を出したことによって

結果が大きく変わるかもしれない。


この数ヶ月

長い子だと1年かけて

たった1日のたった数十分行う競書会に向けて

子供たちがどんな想いで

練習してきたと思ってるんだろうか。


子供たちを馬鹿にしないで下さい。

子供の気持ちをもっと理解しようとして下さい。


子供たちが

自分の得意分野で結果を出そうと

必死になってることを

もっともっと応援してあげて下さい。



そんな報告を聞く度に

扱いがあまりにも酷すぎて

いたたまれない気持ちでいっぱいになります。


学校関係者の皆様

どうかもっと真剣に子供たちと向き合って下さい。



まぁ、私が保護者なら

絶対許しませんけどね。。。

ネチネチネチネチ

墓場まで永遠に言い続けますけどね。。。



こんなありえないことが

二度と起きませんように

切に願っております。