写真は、鉛筆の芯の正面写真です(笑)




こんばんは。


甲斐曉礼です。




本日は、初の試みの外部生向けの授業でした。


1授業110分という長い時間でしたが、短い休憩でみんなとてもよく頑張ってくれました!


もっともっと今より上手くなりたいという熱意も多く感じられ、素直にすごいなーと感心した1日でした。


ほら、私が熱意無かった人間なので(笑)



上手くなりたいのにどうしていいかわからない…自分の弱点がわからない…等、そんな想いに少しでもお力になれてたらいいなと思ってます。



ありがたいことに、『今日のような外部生向け授業、書き初めでもやりますか?』とのお声がありましたが、書き初めではやりません。


うちの生徒ならわかってくれると思いますが、おそらく110分の授業では横画三本教えるだけで終わってしまうと思います。


それくらい、筆は基礎が難しいと思いますので、また来年の硬筆展で、気が向いたらやりたいと思います。



みなさんのお名前、県展結果で拝見出来ること、楽しみにしてます!


頑張ってくださいね ʕ·ᴥ·ʔ☆