こんばんは!

甲斐曉礼です♪


今まで、我が書道教室では親御様同伴必須でお願いしておりましたが、来月からは「どちらでも可」とさせて頂きます。

とは言っても、みなさん遠方からお越しいただいてるので待ってる時間の過ごし方を考えると同伴でも…ってこともあるでしょうし、低学年はやはり隣にいてもらうに越したこと無いとは思いますが、そろそろ少し解放してあげてもいいのかな…ママたちを…と(笑)


低学年はなるべく同伴をして頂きたいという想いは変わりません。

低学年は親御様の協力が不可欠です。


ただ、今後野田市の生徒を増やしていくにあたって「同伴」のみの選択だと各ご家庭のご事情で少ししんどいところもあったり、また高学年になって反抗期の子供たちの隣にいるママたちを見ててもしんどいところがあったり…(笑)


ということで、日によってどちらでもOKの選択をして頂いて構いません 𐇲𓅿


展覧会期は同伴で、閑散期は子供だけ、などうまく使ってもらっても構いません。

教室の近くにはあまり素敵に時間潰せる場所はないのですが、今後このスタイルでやってみようと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します♡