こんばんは。

甲斐曉礼です⭑𐇯


基本的に、私のもとに通ってくださる生徒さんたちはWスクールの方がほとんどだと、以前こちらにも書きました。

今は、ご入会前に何点かお願い事をさせて頂いてからご納得頂いた上でお受けしているのでWスクールだからといって困るようなことはほとんどないのですが、ちょっとふと思ったことがあったので書き留めておきます。



おそらく、Wスクールの方々って両方の教室のいいとこ取りをしようと思ってご入会される方が多いんでしょうか。

実は、私の中でそういう考えが全くなかったのです。

先方の先生では物足りなさを感じたから新しい指導者を探したんだとばかり思ってました。


素直ー!

私、すごく素直すぎやしませんか?!(笑)


でも、保護者の方のお話を伺って、始めて『なるほどー!そういうこともあるのかー!』と目からウロコでした(笑)ポロポロ。。。


個人的には、保護者含めた生徒対指導者の関係は、やはり信頼関係で成り立っているものではないかと思っています。

頭がいい子ならいいとこ取りも、もちろん出来るかもしれない。

でも、そんな簡単なものではないとも思ってます。

結局中途半端で終わると私は思います。


そして、いいとこ取りのつもりで入会した生徒さんたちに、『なんだ、先方の先生よりわかりやすいし細かく教えてもらえるじゃん!』と思われるような指導をしたいとも思ってます。

要は、横取り大作戦ですね!(笑)


もちろん私は経験も知識も少ない人間ですから、ドヤ顔で横取り大作戦ができるとは思ってません。

ただ、結果として横取り大作戦が成功するような、そんな指導を精一杯したいなと思っているだけです。



いいとこ取りのつもりでご入会された皆様。

多分、それをやろうとするとうまくいかないと思いますよー。

私の生徒さんたちの中には、そこまで頭のいい子はいないと思いますよー(笑)

二兎を追う者は一兎をも得ず。


どうぞ宜しくお願い致します♩