あっという間に残すところ1ヶ月を切り、そして気付いたら終わっているだろう埼玉県の硬筆展。

親御様たちも必死です。

毎日相談LINEが鳴り止みません(笑)
 
頼って頂いてありがたいです、本当に𓅿⭒

楽しくお返事させて頂いております(笑)





『低学年は親の責任。高学年は自己責任。』という恩師の言葉を借りるとするのなら。



高学年以上の生徒さん、もっと頭使って書きなさーいムキームキー!!!!


あなたの目標は何ですか?

学年代表になりたいんですよね?

市代表になりたいんですよね?

県で字の書いてある賞欲しいんですよね?


それなら頭を使って書くしかないのです。


3日に1回しか練習してない子が、毎日練習してる子に負けて当然ですよね。

反省もせずがむしゃらに書いてる子が、毎回反省して部分練習も欠かさずしてから書いてる子に負けて当然ですよね。

書いてから毎回「あ、また失敗しちゃった…」って言ってる子は、書く前にどうしたらうまく書けるかを考えてから書いてる子に負けて当然ですよね。


目標の賞が欲しいなら、反省をしっかりし、お手本そっくりに書くにはどうしたらいいのか、お子様によく考えさせてみてください。

それをしないのであれば、賞は取れません。

そこが県TOPの子たちとの差です。



私は鬼のような恩師&母に育てられたので、残念ながら褒めて伸ばす能力は持ち合わせておりません。。。(笑)

書けないなら書けるまで練習しろ!
書きたくないなら辞めちまえ!
の精神しか持ち合わせておらず、子供たちにはちょっとしんどいかもしれません。

が、この御時世、将来必ず子供たちの自信につながると信じてますので私は今後も厳しい先生でいたいと思います(笑)


最近、「先生〜」って呼んでもらえることにやっと慣れてきました!

ありがとうございます♡






Wスクールの子が多い為、before afterがなかなか載せられないのが残念ではありますが、みんなちゃんとうまくなってます⭑

でもまだまだまだ努力が足りない!

頑張れ!

もうひと踏ん張りだーーーー!!!







私の作品や書歴などを載せてあります。
⇓⇓⇓

instagram アカウント
⇓⇓⇓