11月も終わる週、
26日 月曜の岩盤ヨガによる筋肉痛が…


11月27日  火曜日

朝ごはんに洗濯物の後、11時半ごろ家を出て、
ウオーキングがてら、
隣駅の郵便局、警察署、銀行、ユニクロへ。

隣の駅までは、川沿いの桜並木をあるく。
春は綺麗なんだよね〜ここ。
来年の春が楽しみだなあ。

今年は、初めての入院の前に、
ギリギリ桜が見れたのだったなあ。



この道を、ジョギングしてる人も結構いる。
私もよく走ってた。

花に癒される。




夏に免許更新をしたのに、
新しい免許証をもらいに行く間も無く入院、
三ヶ月も空いてしまったけど、
無事新しい免許証に。

しかし警察署は、
12〜13時はしっかり休むんのね。

12時5分に到着してしまったので、
駅前の銀行とユニクロへ先に。
ここまでで4キロほど歩いていて、疲れてきて、少し休んで、また警察署。

そして、
近くのリサイクル屋で食器を買ってしまい、
その隣の店で、
みかんとごぼうを買ってしまい、
たぶん3.4キロあったかな?

休み休み、家まで歩いて持って帰ってしまった。
約3キロの道のり。

もう夕暮れ時、なんども休みながら。



ちと無理した〜💦
これが私のダメなところ…

帰宅したら5時半。

ちょー疲れた。

久々にこんなに歩いた。

え!行きと帰りで、合計9キロ⁉️



11月28日   水曜日
 
午前中、あさイチと昨日の「中学聖日記」を観て、
お金の計算して、洗濯したら、もうお昼!

午後、母が来て、おふろの掃除をしてくれた。

その間に、私はスーパーへ買い物、
そして銀行にいったら、もう夕方、暗くなってきた。

昨日の歩き過ぎもあり、今日はウオーキングなし。
なんか立ちくらみするなあ。


11月29日   木曜日

10時半〜5時半まで外出となった。

この日も疲れた〜

午前、仕事休みの旦那さんと、川沿いの桜並木を歩き、隣駅のパン屋まで。



ここのパン屋さん、結構太っ腹で、
メール会員になると、食パンを一斤くれます。

カレーパンが有名なんだけど、
私は、この日やっていた、「コッペパンの日」が良かった。

毎週木曜は、いろんな具が挟まった、コッペパンばかりが並ぶ日。

美味しかったなあ〜

でも、これを1日に二個も食べたら、絶対塩分取りすぎだわ…


そのあとまたリサイクル屋。
パン屋のすぐ近くだから。
一昨日重すぎて買えなかったけど、欲しいお皿があり、また買ってしまって持ち歩いてしまった。
一昨日より重くないけど。


それから、トイレに行きたくなり、
ここから近い、
今年、最初に入院した病院へ行ってみた。

川崎市のS病院。

この地域では一番大きな病院で、開院6年目くらいかな?

サイバーナイフで有名。

坂を登っていきます。

あー懐かしいなぁー



ここから先、話が長くなるので、
病院話は、次へ!


結局この日は、長々と病院と、隣の里山で過ごし、
鍵を持っていなかったので、 
スーパーで買い物して、
子供に迎えに来てもらい、
帰宅したのが、5時半に。

はあ〜また半日、歩き回ってしまった💦
たぶん7キロくらい?
ちょっと歩きすぎかな…

疲れたーと言いながら、
少し横になる。

ここ数日、たくさん歩くと、そのあと膝下が浮腫んでる‼️

でたーこのむくみ…入院前と似てる…
やばいよ…

やはり、疲れと食べすぎはむくみの要因‼️

あと、退院して数日後から、また瞼が浮腫んでる。

入院中は、瞼もスッキリしたのに…

やはり、退院してから、徐々に、むくみやすさが、でて来ていると思う。

自己コントロールが課題だ…


夜は、ひさびさに、魚!
鮭を食べた。

入院中は、毎日魚を食べていたけど、 
自宅では食べてない。

自分でおろしたりできないので💦
切り身を買うとなると、  
干物とか、塩鮭とか塩たらとか、
そういうのが多くて、
塩分が気になり、買ってなかった。

生鮭、とか、鯖の水煮が良いのかな。

生鮭、めっちゃ高い!





病院の近くの、見事な
サザンカ? ツバキ?

とっても大きいから、サザンカかな?