とうとう、明日から入院だあー

いよいよ造血幹細胞移植併用大量化学療法だあー

移植、って言うけど、

ほんとは、前処置といわれる、アルケラン(メルファラン)の大量投与が主たる治療だよね。

なんで、前処置というのかね?

いってみれば、皆殺しだよなあ
良い細胞も悪い細胞もいったん殺す

あとから良い細胞だけを入れる

といっても、冷凍保存してある私の造血幹細胞のなかに、骨髄腫細胞も混じってはいないのか?!

どうなんでしょう?

たしか、造血幹細胞と一緒に血小板もとれるとか。

そんな感じで、骨髄腫細胞も取れてしまってないのかな??

明日、先生に聞いてみよう。



15日で仕事を終え、

16日 子供の中学の文化祭で、合唱コンクールなど
見にいったら半日かかった

17日   思い立って、やっぱりいってきた、伊豆へダイビング。しばらく潜れなくなるから。
ひさびさに17メートルまで潜れたなあ。
うまい魚料理も食べた。
でも1日があっという間!!

発見。
ダイビングで水圧かかると、むくみが取れるわ。

あと、お通じもよくなる。


今日18日  今日、仕事が入ってしまい、三鷹市へ出張個人レッスンへ。断れなかった。


今朝、ダイビングの疲れが残ってるな〜と思いつつ…


今朝は、ロマンスカーとっていたのに電車が遅れて乗れず、
新宿で用事済ませる予定が、
結局池袋の店まで行くことになり、

なんか、うまくいかなくて、

親と喧嘩もした、
  

午後、出張仕事へ

結局4時間近くかかり、帰路


成果はあったが、


いやはや、まじクタクタ…

少し休んでから、
明日からいないから、と、
子供と一緒に夕飯作り。

肉じゃが。

食べて、ドラマみて、お風呂に入ったら

12時回った。

入院準備なんもしてない。

もう明日する。寝る。



以前はこれくらい普通、大したことない、と
思ってたけど、

こういうのが、自分の体には、
無理となって病気を呼んだのか……⁉️⁉️

とも思う。




前回の入院後、
 
私は自営で自分で調節できるから、

仕事は当分週三日にしよう、と思ってそのつもりだったけど、
  
お客さんの予約希望と合わなかったり、

予約が入りきらなかったり。

結局、週5日体制、以前と変わらず。

10月は、駆け込み予約もあり、休み少なく。

自分でもちと働きすぎかと。

しかしながら、

自営には、傷病手当金もなく、

休んだ分、収入なし。

店を借りてる、家賃だけかかる…これがきつい。

なので、働ける時は働いておこう、
と思ってついつい仕事入れてしまった。


それにしても疲れたなあ〜


入院しないと休めない私、こまったものだ。

なんとか土日で回復して、
元気に治療に臨みたい。


来週月曜   中心静脈カテ入れる   なんか怖い

火曜   前処置 アルケラン   氷舐める、アイス買ってきてもらえるかな

木曜    移植     


来週の今頃は、副作用で気持ち悪いの始まってるよね⁉️

どんだけかな、副作用

髪の毛もどんだけ抜けるかな

そうだ。なんかかわいい、ケア帽子アマゾンで買っとくか、取り敢えず安いやつ

これなんか良いかと思ったが子供にうーんといわれた

TagoWell 抗がん剤 夏用医療用帽子 ニットキャップ ニット帽 ワッチ ビーニー レース ケア帽子 春夏用 レディース 綿 コットン ダークブルー https://www.amazon.co.jp/dp/B07DN5RL9B/ref=cm_sw_r_cp_api_JskYBbFNGKG8V




子供と料理
一緒作ったのひさびさ

しかし、子供の頭は基本Kポップのことでいっぱい。入院前に、欲しいグッズの申し込みをして欲しくてそればっか。



肉じゃがと、キャベツ炒め