9月8日、一週間ぶりの休み。

寝坊して9時50分起床。

11時までにコメダ珈琲に行けず、

モーニング諦めたけど、

だんなと二人でウォーキングへ。

真光寺川、鶴見川に沿って、

横浜の里山、寺家ふるさと村を目指す。



あ!朝のクスリを飲み忘れた!

レブラミドと副作用防止のクスリ一式、
朝食後だったのに。

朝食らしいものも、たべてないんだけど。

帰ってから飲もう、と思った。



里山は、柿だらけ。







ここ10年で芸術家が増えたふるさと村では、
この時期、作品展みたいのをやってて、

野外をフィールドにした作品。



ちよっとこわっ


ふるさと村の山を抜けて、町田市三輪町にでると、
以前から気になっていた喫茶店がある。

だんなとお茶しによったら、
たまたま開店10周年で、くじ引きしていて、

なんと、
一等、ランチセット無料券があたった!!





くじ運がない私にしてはなんて珍しい!



年内有効なので、移植入院から退院したあと、

年末までに、食べに行こう。



ふるさと村往復、13キロくらい、
帰宅は結局夕方に。

帰宅後、疲れて横になってうとうと。

以前は走って往復した距離。


いまは、だんなさんについて行くのがやっと。

あー毎度、衰えが身にしみる。   



でも、
病気を持ちながら、運動を続けている人もたくさんいるから、

私なりに続けて行くことはできるはず、

と思う。

やってないだけ、とも思う。




疲れて、仮眠したあと、
一年ぶりの友達と1時間だけお茶をして、

夕飯作ってたべて、  

久しぶりに近所の温泉へ一人ででかけて、一風呂。


明日からあと1週間仕事、そして、

いよいよ移植入院だ。



あ!
結局この日は、あまりに遅くなったので、

一日おいて、

明日の朝、クスリを飲むことにした。

9月28日の処方以来、

ブッチしてしまったのは2回目。

子供の口調で言うと、

やばくね?















ふるさと村の森。
横浜、川崎、町田の市境近くにある、里山。

たまに来たくなる場所。
妊婦の頃、子供が小さい頃、よくママ友と集まったので、思い出深い。

でも未だに新しい道を発見する。