抗アレルギー剤、ザイザルを、昨日の夜服用。

そうしたら、昨日は一日、
かゆみのことを忘れていた。

やっぱり、あのかゆみは、副作用で、
ザイザルで改善したわけだ。

薬ってすごいなあー‼️

良い意味でも、悪い意味でも。



普段全く薬を飲まないで、30年近く、
できるだけ薬以外の方法で対処したい人だったが、
一年前から止むを得ずステロイドを飲み始め、
(効かなかったけど)

今年は入院してから、
抗がん剤に、ステロイドに、
副作用防止に何種類もの薬。  


アシクロビル           帯状疱疹防止

ラペプラゾール       胃薬

バイアスピリン       血栓防止

フロセミド             利尿剤

ロバスタチン           コレステロール後下剤

カルフィーナ          ビタミンD

乳石錠                    カルシウム

ザイザル               高アレルギー剤

酸化マグネシウム       便を柔らかく

センナリド                 緩下剤


これに、メインの治療である、

ベルケイド           抗がん剤

レブラミド           抗がん剤

レナデックス       ステロイド

それから

ランマーク              骨増強剤



いやー、一生分の薬、飲んでる気分😱


それでも、

鎖骨の痛みがなくなり、

腕が痛くなく動かせるようになり、

QOLはずいぶん上がった。

フリーライドチェーンは下がった。

骨は再石灰化した。


ほんとすごいわ、薬。

そして、

どんなにか免疫力が落ちて、

体力なくなるかと思ったら、

そうでもない。


マラソンは全然走れなくなったから、

体力低下は事実だけれど、

普通に生活できている。


体のどこかに、
薬毒が蓄積しているのかもしれないけれど、

今は
薬の効果に感心するばかりだ。




昨日は仕事の後、
専門学校時代の友達に8年ぶりに再会。

三人で久しぶりのおしゃべりで、大盛りあがり。

池袋ルミネの、

自然食バイキング  ハーベスト  にて。

お腹いっぱい食べて、飲み放題をつけて、90分の時間制限あるけど、  ホットペッパーの5%オフクーポン使い、3170円也。

美味しいし、お酒飲んだ割に安かった〜❣️

その後、ドトールでお茶しながらさらに喋っていたら、

座っていた時間が長かったせいか、

太ももをつってしまった。

いてててて…



先月行った伊豆の海

移植入院前に、ダイビングまた行きたいなあ…