精神的不安定の日が続く。

 

スタッフも、主治医も、

私の精神的な状況は把握していますが、

デイケアの規則で、

欠席の連絡を入れないと無断欠席とみなされるので、

(欠席する場合の)指定された時間帯に、

毎朝欠席の電話を入れています。

 

いま感情的で事を荒立てると、

半年も通所した時間が無駄になるので、

下手に出るしかありません。

 

スタッフを取り仕切る2番目?に偉く、

私を事情聴取したスタッフに

院長と、主治医と、スタッフとの会議で

私の処罰?がどのように決まったのか、

電話で確認しました。

 

擬似職場を設定した3部署があり、

迷惑をかけた相手と、私は同じ部署にいて、

一般的には、迷惑をかけた側を動ごかすことは分かっていました。

 

矛盾はしていますが、環境が変わるのはいいのですが、

私には他の2部とも、賑やか過ぎて輪に入れないと、

主治医に相談していて、私の体調を考慮し、動かさないはずでした。

 

しかし、復職準備前の大事な時期でもあり、発達障害を持ち、

いま環境が変わると、新しく対人関係を築くことになり、

また体調を崩す懸念があることから、

相手が異動を拒否したので、私が異動することに決まったらしい。

 

どこの部署にするのか、

スタッフの配慮で選択肢は与えて貰いました。