朝6時起床。


絶食です。

朝から点滴。二本かな。

[術着に着替えてください]と言われ。

術着一枚に。



そして全身麻酔の為、、、



浣◯です。

点滴ぶら下げながらトイレに猛ダッシュ。笑


そして、訳ありでいけるトイレが限られる私。
前もっていける場所を探しながら、
トレーニングしました。

少し遠いけどとなりの病棟まで毎回いきます。


トイレが終わり、ふぅっと一息。


  








口腔外科の先生2人、麻酔科医の先生。
女性のオペ看の方が問診しに。


そして口腔外科に呼ばれ、
最後のクリーニング。

車椅子に乗せようとしますが、歩けますので、歩きます!


そして。。



9時頃手術室に呼ばれました。





友達やみんなにライン。



行ってきます!







お母さんと離れて涙が止まらない止まらない。



バイバイ。






手術室に入ります。



涙が止まらない。


やはり怖い。怖い


怖いよーー

先生
「ここまできたらまな板の上の鯉だから。」


♪蒼いまま、枯れていく〜


(え、バックナンバー?)



先生
「〇〇さん、バックナンバー知ってる?」.



「あ、、はい。なんとなく。」



先生
「バックナンバーいいよね。こうゆうときはね、音楽聞いたらいんだよー!」


看護師さん
「先生、バックナンバーって群馬出身なんですよー!」

先生
「え、そーなんだ!知らなかった!」

看護師さん
「群馬出身の3Bって言うんですよー!
バックナンバー、ボウイ、あとなんだっけな、、、?」


(だれ?んーB?......)


先生
「少しピリッとしますよーーー













 












〇〇さーん

〇〇さん!頑張りましたねー!









あ、終わった。

ん、苦しい



息できない。










終わったのか、、、

群馬の3Bってなんだろう?思いながら寝てました。


ここから息苦しさと喉乾いたと、

寝返りできない。。

が始まります。




顔中に管がたくさん。
下半身には尿管。

痰が絡まって息が出来ないので、その度に看護師さんに吸ってもらいます。


とにかく苦しい。



その後はしばらく苦しい。




ずっと寝てる。







夜も寝られず、、、




夜中は1時間ごとに痰を吸ってもらいました。

喉が乾くのですが、水が飲めません。




そんな感じで朝を迎えます。