朝6時起床。
絶食です。
朝から点滴。二本かな。
[術着に着替えてください]と言われ。
術着一枚に。
そして全身麻酔の為、、、
浣◯です。
点滴ぶら下げながらトイレに猛ダッシュ。笑
そして、訳ありでいけるトイレが限られる私。
前もっていける場所を探しながら、
トレーニングしました。
少し遠いけどとなりの病棟まで毎回いきます。
トイレが終わり、ふぅっと一息。
口腔外科の先生2人、麻酔科医の先生。
女性のオペ看の方が問診しに。
そして口腔外科に呼ばれ、
最後のクリーニング。
車椅子に乗せようとしますが、歩けますので、歩きます!
そして。。
9時頃手術室に呼ばれました。
友達やみんなにライン。
行ってきます!
お母さんと離れて涙が止まらない止まらない。
バイバイ。
手術室に入ります。
涙が止まらない。
やはり怖い。怖い
怖いよーー
先生
「ここまできたらまな板の上の鯉だから。」
♪蒼いまま、枯れていく〜
(え、バックナンバー?)
先生
「〇〇さん、バックナンバー知ってる?」.
私
「あ、、はい。なんとなく。」
先生
「バックナンバーいいよね。こうゆうときはね、音楽聞いたらいんだよー!」
看護師さん
「先生、バックナンバーって群馬出身なんですよー!」
先生
「え、そーなんだ!知らなかった!」
看護師さん
「群馬出身の3Bって言うんですよー!
バックナンバー、ボウイ、あとなんだっけな、、、?」
(だれ?んーB?......)
先生
「少しピリッとしますよーーー
〇〇さーん
〇〇さん!頑張りましたねー!
あ、終わった。
ん、苦しい
息できない。
終わったのか、、、
群馬の3Bってなんだろう?思いながら寝てました。
ここから息苦しさと喉乾いたと、
寝返りできない。。
が始まります。
顔中に管がたくさん。
下半身には尿管。
痰が絡まって息が出来ないので、その度に看護師さんに吸ってもらいます。
とにかく苦しい。
その後はしばらく苦しい。
ずっと寝てる。
夜も寝られず、、、
夜中は1時間ごとに痰を吸ってもらいました。
喉が乾くのですが、水が飲めません。
そんな感じで朝を迎えます。
