こんにちはー!!雨だ雨だ~!雨の日はベランダの掃除だ!と、それも終わらせてやることもないのでブログを更新更新更新だ!

 

少し前にディズニーに行ってきたんすけど

4歳のおぜうさん初めてのディズニーシーになりました(≧∇≦)

 

天気もばっちりで土日祝日は主人の休みがなかなかとれないので

夏休み明けの平日に行ってきたんですが、やっぱり観光地は平日最高っすね!(ぉ

 

ミニーちゃんカチュウシャでご機嫌さんなおぜうさん

 

 

今回の目的はシェリーメイ(ダッフィーのお友達としてミニーが作った女の子のクマのぬいぐるみ)を買いに行くこと!

うちにはRioと主人がだいぶ前のデートで購入したダッフィー(ミッキーがミニーからもらったクマのぬいぐるみ)がいるので、どうしても一緒にしてあげたいんだそうな(^~^;)

他にもジェラトーニ(猫)やステラルー(うさぎ)がいて迷うんじゃないの~??と思って選ばせてみたけれど

この子にする!!って無事にシェリーメイげっとですb

 

にっこにこさん



マイフレンドダッフィーっていうダッフィーの生い立ちショーをみながら食べるハンバーガー屋さんで昼食、席も真ん中よりも前のほうでよく見えてらっきー!!

おぜうさん歓喜してた!( ´艸`)

 

この日はかなり運がよく?ビックバンドビートも一階の前方中央の指定席が当たってかなりよかったです(≧∇≦)

 

おぜうさん今身長が100ちょいくらいなんですがセンターオブジアースとインディージョーンズのやつ以外は乗れました!でも一番はしゃいでたのは噴水エリアだったかもしれない(爆

 

ちなみにタワーオブテラー(垂直落下アトラクション)身長的には乗れるけれどやめておきました

恐怖心がつきそうなので!w

 

 

 

そして乗り物で思い出いだした!!!

 

 

 

なんとおぜうさん、、、

 

 

 

記念すべき8月1日

自転車に乗れるようになりました~!!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

コギコギコギコギ、、、、、

 

 

おぜうさんが乗ってるのはへんしんバイクっていう、後からペダルを取り付けられるタイプの自転車で

最初はペダル無しで足だけで地面を蹴って練習

次にペダルをつけたら、簡単に乗れちゃうっていう代物なんですが

 

いきなり両方のペダルを付けたら、うまくできなくて

もどしてー!もどしてー!と言われたので

右だけペダルを付けて練習させてたんですが

慣れてきたので両方付けてみると、2回程支えただけですいすい乗れてて!!

大成功(≧▽≦)b

 

今ではブレーキや道路のかどや交差点での一時停止もマスターして

自転車で近所の公園やスーパー、児童館なんか乗っていけるようになりました!(Rioは隣を小走り!!www)

もう少ししたらサドルの高さを少し上げて、二人で別々の自転車に乗れそうです≧(´▽`)≦うへへ