こんにちはー!!(≧∀≦)

 

 

 

今日は前回ブログで書いた通り、おぜうさん初めての給食の日!

 

 

 

献立は

・たらこふりかけごはん

・わかどりのてりやき

・こまつな・にんじんおひたし

・さつまいものぱいんに

・かにかまたまごろーる

 

だそうな!!(何

 

給食といってもお弁当箱に入ってるものだったらしく

 

 

お家に帰ってきたおぜうさん

園バスの先生にさよならした後真っ先に

 

『あのねみんなといっしょにねお弁当食べたの!みーんなおんなじだった!!!』

って!!( ´艸`)

 

 

いいなぁ~!おかあさんも食べたかったなーっていうと

 

 

『おぜう、みーんなたべっちゃったからなくなっちゃたよ、、、ごねんねぇ』ってwww

 

 

なんだかすごく申し訳なさそうに謝られてしまったRioです(汗

 

 

でも美味しかったようでよかった(´∀`;)ふぅ

 

 

あちこちの幼稚園の給食を試食して回ったママさん曰く

おぜうの通う幼稚園の給食は、暖かいし美味しいらしい??

 

ちなみにワーストだった所の内容は

すごい量の白米に、ほんの少しのふりかけが掛かってて

おかずは500円玉くらいのコロッケが2個だったそうな、、、、(´Д`;)どゆこと!?

 

園を決めるときに教育方針や雰囲気なんかは見てたけれど

給食の内容なんかほとんど無視してたRio、、、

 

 

・・・

 

 

よっしゃあああ当たりぃぃ!!!!!←

 

 

 

そしておぜう曰く、今日はいちごを先生と数えたらしい??

『せんせいとね、いちごをいーちにーい、さーんしーって数えたんだよ♪』って(´∀`)ほぅ!

 

そして思い出したかのように

『お砂場で汚しちゃってー』と言いながら制服を脱ぐと

 

下に着ているお洋服の袖口が少し汚れて湿ってて

それも脱いだかと思うと、ちゃんと洗濯籠に入れに行ってて、、ww

なんか知らぬ間に逞しくなってた(´∀`*)すげーな

 

 

そしてお昼寝をしてたと思ったら、珍しく寝室から泣き声が聞こえてきて

 

どうしたの??って聞いたら

 

おぜう『おぜうね、ようちえんからでられなくなっちゃう(泣』って泣いてて

 

幼稚園の出来事が混ざった怖い夢になったのか

涙をぽろぽろこぼしてて

 

見てて切なくなってしまい、抱っこしてトントン

 

初めての事だらけで、今までと違って親と子の一対一じゃない世界

楽しいけれどきっとストレスもいっぱいだよね

 

大丈夫だよ~、一緒にいるよ~って言ってたらまたすぐに寝て

今度はいい夢見られるといいねって思いながら寝かしつけたところ

 

 

予想以上に起きない!!!!wwww

今現在お昼寝継続してるんすけど

いったいどんだけ走り回ってきた!?!?!?ヽ(;´Д`)ノうわーん

 

 

 

 

以下Rio話し

 

今日はおぜうさんが幼稚園へ行ったあと

Rioは歯医者さんへ行ってきました!

 

5日前?に産後歯科検診以来の3年ぶりくらいの歯科検診をしてきたんですが

 

あ、ちなみに産後歯科検診についての過去記事はこちら→『3回食開始&とてとて

 

 

なんとなく舌で触ると引っかかる歯があって、虫歯なんじゃ!?(°д°;)

って怪しんでることを伝えたら

 

レントゲン撮ってくれて、、、でも結局虫歯じゃないことが判明wwww

 

 

そしてプローブで歯周ポケットの深さを測る検査をしたら

3ミリの深さまでが健康なところ

3本だけ3ミリ、残りは全部2ミリで出血なし、、、

先生にすごくいいですって誉められた、嬉しい(←どうでも

 

で、その日は上の歯だけスケーラーで歯石を取ってもらって

 

今日は下の歯を綺麗にしてもらって終了!!(´∀`)スッキリ

 

 

そして今日は主人がお休みだったので

児童館ママさんに教えてもらった小さなお蕎麦屋さんへ行ってきた!(´∀`)

久しぶりすぎる二人っきりデートデート!(違っ

 

所沢にある信玄っていうお蕎麦屋さんなんですが

よし!入るぞ!!っておもったら、、あれれ??

準備中の看板でてる(゜д゜;)ガーン

 

 

で、主人と立ち尽くしてると

お店の店員さんが、ごめんなさいねー今開けるからーー!!って(゚∀゚*)やった!

 

 

メニューがいい味出しすぎてるw

 

そしてお店の雰囲気がなんか、超絶実家に似てるwwwwww

↑そば茶がおいしいぃ~

 

で、天せいろとつけ鴨せいろを注文

 

店員さんがお料理を運んできてくれた時に

 

ごめんなさいね、今朝タケノコを掘って準備してたら遅くなっちゃって仰ってて

 

これはうちで採れた竹とのびるの天ぷらなんですよーって教えてくれた(´∀`*

そして、エビがおっきい!!!(゚∀゚*

 

このお店の周りは竹林なので、窓からもタケノコがにょきってでてるのが見える

すごく静かでいい感じのお店です

 

こっちはつけ鴨せいろ

 

 

天ぷらも鴨しるもとってもおいしいけれど何より、、

 

 

蕎麦が美味しい!!∑(゚Д゚)

こんな食感のお蕎麦は初めてで

なんていうか、ぷにぷにコシがあって、うどんのコシとは違ってはじけるようなコシ??

 

白くて細いお蕎麦なんですが、こんな食感を味わったのは初めてかも!!

わぁ~美味しいね!って主人と喋ってると

蕎麦湯と蕎麦ボーロを出してくれて

ほっこり(´Д`*)

 

 

幼稚園へ行ってるおぜうさんへ美味しかった蕎麦ぼーろをお土産に購入(≧∇≦)

座席数は少ないけれど、テーブルは広くてお座敷なので

今度はおぜうさんとみんなで来たいと思いまっす( ´艸`)