こんばんはー!!


本日登園2日目を迎えたおぜうさんの記録を書くぜ~、超書くぜ~!




今日は園バスが来る5分前くらいに待機しつつ
仲良しの年長さんと遊びながら、Rioはそのママさんとおしゃべりしながら待っていると、、

遠くにバスが見えてきて!その場のテンションが超上がるwwww


皆でおはようー!!て言いながらバスを迎えて

同じマンションの仲良し年長さんとにこにこしながら乗り込むと


しっかり「いってきまーす!!(叫」っていいながら2人して手をいっぱい振ってくれた~!!!(´Д`*)萌



今日も年少は午前中保育で、11時45分に帰ってきて

本日の第一声は「おなかすいたぁ、、、卵焼き食べたい!!」ってwww


またかよ!!(´Д`;)


ご飯のあと、お片付けが終わって部屋に行くと





ピアノの上におもちゃのプリンとゼリーが並べられてて



椅子にはぬいぐるみたちが置かれてて



どうしたの???って聞いたら

おぜ「わんちゃんもー、ひよこちゃんもー、みんなたべるかなーと思って!!」って( ´艸`)


そして、これはこどもちゃれんじの教材のおしゃべりレストランセットの一部なんすけど、、


チョイスが

お茶、ジュース、ショートケーキ、しまじろうケーキ、、、、、白米!?!?!?!(´Д`;)



ぬいぐるみのはなちゃんにいっぱい食べさせてあげてた(´`*)




この後、眠い~とベッドでお昼寝に入って寝てたんすけど


今日は14時から懇談会と役員決めのため、20分後にゆすり起こし(汗

自転車で幼稚園へ!


年少から年長の全体の懇談会はホールで行われ

先生のお話を聞いたり、園歌をみんなで歌って覚えたり

ちょっとうれしかったのが、昨日の園での生活風景と入園式や新旧式の写真をホワイトボードに

プロジェクタで映してくれて!!


子どもたちの初日がどんな感じだったかを見せてくれたこと!
これだけで来たかいがあった!いやまじで!!(ぉ

おぜうも映ってて、スモッグを着て帽子をかぶって楽しそうに遊んでて、、なんか安心するww

親たちが盛り上がった後は


それぞれのクラスへ行って自己紹介と役員決め

年少のうちにクラス役員をやっちゃったほうが楽!!っていうママさんたちが次々立候補してくれてすぐに決まり

Rioも前回ブログ【ハレの入園式】で言ってた通り
立候補でお餅つき係りになれた!わーい!(爆


その後、先生におぜうの園での生活を教えてもらってニヤニヤし(ぉ

おぜうさんは園庭で先生やお姉ちゃんたちに遊んでもらい
帰りたくない~って言って帰れず、、、

なんと結局夕方5時まで遊んでたっていう(´Д`;)うぼぁ




以下どうでも

実は昨日おぜうが幼稚園から帰ってきた後に、園から着信があって


なにごとだ!?とおもって出てみると、、、



なんと、今日あったことを事細かく電話報告してくれた∑(゚Д゚)


おぜうが喋っててもなんかよくわからなかった事が先生からの電話のおかげで


あぁ、、こういうことだったんだー!と納得ww


直接お迎えのママさんにはその場で伝えてるんだろうけれど、、

まさか園バスの子たちにもそんなサービス受け得られるとは思ってなくて
ちょっと得した気分ですた(゚∀゚*)アザッス