子供の頃、夢中で読んだ絵本は? ブログネタ:子供の頃、夢中で読んだ絵本は? 参加中
本文はここから



All About 「おもちゃ・絵本」子どもに読ませたいおすすめ絵本ランキング
All About 「おもちゃ・絵本」強い絆を確認!家族の風景を描いた絵本


絵本大好きでした(≧∀≦*)!

むしろ今でも好き(ぉ

Rioには7つ年上の兄がいるんですが、兄の本プラス自分の本って感じで大量に絵本やら図鑑や児童書や童話が山ほどあって、
字が読めなくても絵ばっか見てどんなお話か想像して楽しんでいましたww


で、母親が夜寝る前に一冊読んでくれるんですが思っていた話と全然違うもんだからよくがっかりしていたなぁ~(ぉ



どの絵本も好きだったけどお気に入りは『ママ、ママ、おなかがいたいよ』っていう??影絵仕立ての絵本(´∀`*)

汽水のお魚ミドリフグさん

顔が真っ青なお腹が痛い子どものお腹を調べると自転車やらウサギ、お皿にのったままのスパゲティ等がどんどんでてくるお話w



もう一つは、『まよなかのだいどころ』っていうパンの材料にされちゃう男の子の話、これは絵が好きだった、男の子が窯で焼かれちゃうけど復活してパンの飛行機で逃げる(ぇ
汽水のお魚ミドリフグさん
町の建物が食べ物でできててなんかお洒落だったwww



王道だと『ぐりとぐら』Rioがもっていたのは『ぐりとぐらのかいすいよく』一冊だけだったけど大好きな一冊
汽水のお魚ミドリフグさん

大人になってから他にもいろんなぐりとぐらシリーズがある事を知ったのはここだけの秘密(ぉ

あとは、アンデルセン童話はよく泣いたし、日本昔話の絵本とかも面白かった、てか日本昔話の絵は若干トラウマ要素を含んでいると思う(ぉ

ピーターラビットのおはなしの絵本3冊組みはまだ手元にありますwww

いろんな絵本があったけど年下のいとこにあげちゃって今は殆どないんすよね、、、お気に入りだったのになぁ~(´▽`)ナツカシ



ちょっと図書館の児童書エリアでもさまよってこよ(ぉ




※画像は拾いです