水槽台を組立て、
水槽を軽く濯いで、
底面フィルターを敷いて、
炉材を敷いて、
底砂を敷いて、
ヒーターを取り付けて
タンクから飼育水を入れると…

水槽白濁!ww


ふぅちゃんのいるバケツから外掛けと、
底面エアリフトの為にエアポンプを取り外して水槽へ設置


濾過が働いて、ある程度落ち着き水温が上がるのを待つ
この時水槽の水温はなんと15℃!
…なかなか暖まらなひ、時間が長く感じる(-_-;)



やっと水温が上がったのを確認してふぅちゃんをバケツから水槽へ移動


戸惑いながらも元気よく上下運動を始めてくれました(ノД`)ヨカッタ

汽水のお魚ミドリフグさん-110110_1220~03.jpg

汽水のお魚ミドリフグさん-110110_1220~02.jpg

↑一夜明けて白濁が収まった(´∀`*)

写真を見て気づいたかもしれませんが、、
水槽の水玉柄のバックスクリーンいなくなりました(ぇ

取り外す際に破れてしまってww
古くなって穴もあいていたので引越の際処分してしまったっていう(´∀`;)フフ
手作りだったんで、また作成しようかと思ってますww


今回引っ越してみて思ったのは
もう冬の引越はやりたくないっ!!これに尽きますw

ふぅちゃんが低温を耐えてくれたのは、きっとお腹の脂肪のおかげww
体力のないもっと小さな稚魚だったら亡くなっていたと思います、、恐


そういえば、荷入れ中に業者の一人がふぅちゃんに興味津々で、
質問責めにあいつつも、いろんな話をしてくれました!
どうやらミナミハコフグや海水魚を飼ってるようで
付近のフグが沢山いるアクアショップの事等を丁寧に教えて貰えました(ぇ

何かあったら、と名刺まで頂いてしまったwww

水槽が完璧に落ち着くまで、もう少し緊張しながら様子をみてみようと思います。

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました!