箱入りミドリフグの図↓
汽水のお魚ミドリフグさん-110108_1429~01.jpg

このふぐ箱を片手に新幹線へ乗り込み、時速270㎞の世界へ


ふぅちゃんがんばれ、のりきって(´д`;)


東京から乗り換えて早歩き、
結局9時半頃に新居到着


急いで箱の中を確認するとふぅちゃん元気ない、、
色も悪く動かない(゜´Д`゜)

てか、水温が低すぎる20℃

カイロ2つじゃ足りなかったのか?


フィッシュバッグを開いて直にヒーターを入れる、


その間にバケツを取り出し、
持ってきた飼育水と予備のヒーターを入れて暖める

水温が上がってきた所でバケツにふぅちゃんを移動

ちなみに、ふぅちゃんを入れてきたフィッシュバッグの水を調べるてみると


げげっ、アンモニア反応(ノД`)
ふぅちゃんごめんね辛かったね、、


なるべくフィッシュバッグの水を入れないようにふぅちゃんをバケツに移動

水温が上がってきて、少しづつ動くようになってきたっぽい
汽水のお魚ミドリフグさん-110108_2205~01.jpg

かなりゆっくりな動作
汽水のお魚ミドリフグさん-110108_2206~01.jpg


さらに、エアレーションと外掛けフィルターをバケツに設置

あとは、生き残ったバクテリアに賭けるしかありませんでした

Rioは近くのホテルに泊まるも心配でなかなか眠れず


朝方早く目が覚めたんで、急いでふぅちゃんの元へ


生きてる?生きてるの?


飛び出し防止の為にバケツに乗せておいた板を取る時、

かなりの不安と緊張(汗

もしも、を考えると恐い


板をとってみると、、



生きてたぁ!(゜´Д`゜)


バケツの水は白濁し、茶色くなっててかなりきてる、
でもなんとか生きてる!

荷入れが10時だったんで、
それまでかなりうずうずそわそわww

水槽関係はすぐに使うと伝えてあったんで一番に入れてもらい、
到着次第即効で水槽の組立開始w

荷入れの邪魔にならないようパタパタ動き回りました(´~`;)

ミドリフグとお引越し③へ続く