あけましておめでとうございまっす(≧∀≦)

とうとう2011年な平成23年になりましたね、今年も絶対に良い年にしてやろうと思います!☆★

ふぅちゃん頑張ろうね!
汽水のお魚ミドリフグさん

汽水のお魚ミドリフグさん

汽水のお魚ミドリフグさん

水質は安定してますがエアコンつけてるせいか、
水槽の水がすぐに蒸発して減っていく(´д`;)
汽水のお魚ミドリフグさん
たまに塩分濃度調べながら水足ししてますが、まさに水槽加湿器状態っすよwww


てか初夢です、初夢!!
富士山や鷹、なすびを見ると縁起がいいっていいますが、、


今回すごいもんを見てしまいま(´∀`*)ニヤニヤ


なんと!


ミドリフグのふぅちゃんのお腹をさわる夢!!
汽水のお魚ミドリフグさん

途中で膨らんでしまいましたがプニプニしてて感動(ノД`)

実際には心配で触れませんが、夢で触れたので良しとします!ww

それにフグだし縁起もいいはずっ!
と、思ってワクワクしながら宝くじ確認していたら…


なんと!!









はずれました!(ぉ


10枚買ったけど300円(爆
まぁ、こんなもんっすよねwww


で、今年はおせちは作らず、お雑煮とお汁粉だけ作ったんですが
地域によってお雑煮の味付けって違うんですよ!

Rioの茨城の実家では醤油味に四角いお餅、根菜類沢山と三つ葉!
同じ茨城の母方の祖母の味もやっぱ四角いおもちに醤油、
されど具はゴボウの笹掻きと三つ葉だけ!

さらに驚いたのは今住んでる大阪のお雑煮!
なんと!白味噌に丸いお餅なんですよ!(゜Д゜){味噌!

軽くカルチャーショック受けましたがRioが作るのはやっぱ醤油味ww

地域ごとにいろんな味で実に面白いです(´∀`)


逆立ちしているふぅちゃんの画像見て今更気付いたんですが・・・

頭に漢字の『八』って書いてあるように見えるww
汽水のお魚ミドリフグさん