つづきですwww


海遊館のクリスマスイルミネーションは17時から点灯で、
何枚か写真を取ったら



…デジカメ電池切れwww


え!ここでΣ(´Д`;)


取りあえず撮れたのはこちら

汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=

他にもいろんなイルミネーションあったんですが想像でお願いします(ぉ
ジンベイザメとかトンネルとか、ペンギンとか…(´∀`;)



あと、以前飼育されていたジンベイザメが亡くなった時の事が紹介されていました


亡くなる4日前から急に餌を食べなくなり突然死亡したそうです、
原因を究明する為に剖検してみると、、
胃の中から13cmのプラスチックの櫛が!
この異物での胃潰瘍や出血が死亡原因。

ジンベイザメはプランクトンを食べて生きているので、
消化できないゴミなどを飲み込むと簡単に命を落としてしまうそうです。

今、海遊館にいる別のジンベイザメも異常行動とえずきがあり、大量の嘔吐、嘔吐物の中にプラスチックのゴミが数個確認されたそうです。


発見された13cmのプラスチックの櫛とプラスチック片↓
汽水のお魚ミドリフグさん border=


それぞれ水族館に来る前、住んでいた海で飲み込まれた物だとか。


幸いなことにそのジンベイザメは元気になって泳いでますが、
いろいろ考えさせられました。。



あっ!そういえばいい物見つけたんです!
じゃん!
ハリセンボン絵ハガキ!(≧∀≦)フフフ

汽水のお魚ミドリフグさん border=

昨日はくたくたでしたwwww