つづきです…


あと、サンタ発見!
魚より目立つサンタクロースwww

汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=


カメさん
汽水のお魚ミドリフグさん border=

ペンギンさん
汽水のお魚ミドリフグさん border=

ネオンテトラやらディスカスやら沢山!
汽水のお魚ミドリフグさん border=


蛍光色のイソギンチャク発見!
名前はヒメハナギンチャク
汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=

こんな色が自然にでるなんてすごすぎる(゜ε゜;)!


で、やっぱり人気のクマノミもいらっしゃいました(´∀`)
一緒にいるエビはシロボシアカモエビさんで綺麗な赤色!
汽水のお魚ミドリフグさん border=

初めて知ったんですが、
クマノミは幼魚の中で体が大きい個体が雄になって、
さらにそこから雌になるそうですよ!(゜Д゜;)コワッ
汽水のお魚ミドリフグさん border=


サメも何種類かいて恐可愛いかったっす(謎

中でもシマネコザメはRioのお気に入りでっす(´∀`*)カアイイネー
汽水のお魚ミドリフグさん border=


とっても鮮やかで綺麗なエイがいて、
名前はリーフスティングレイ
汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=
エイって地味な色ばかりだと思ってたf(^ー^;


この後サメとエイを触れるコーナーがあって触ってみたら…


サメはザラザラ!
本当に鮫肌!(ぉ


エイはヌルヌル!
ジュンサイみたいなぬるぬる具合でした!www

触ったサメとエイ
汽水のお魚ミドリフグさん border=


丁度、夕暮れと夜景が中から見えたので写真を取ってみたら綺麗にとれました!
大阪港っす(´∀`)
汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=


…大阪の水族館な海遊館へ行ってみた④へつづきます