本当は通天閣に行きたかったんですが、、


朝起きたらくもり!

天気予報のうそつきー(ノД`)ウワーン



で、海遊館ですよ!(ぇ

汽水のお魚ミドリフグさん border=

Rioが引っ越すまでに、
大阪的な所へ行っておこうと思い立ち、
箕面の紅葉に引き続き大阪観光第二段っすwwww



海遊館、今まで何回か行った事があったんですが
どうやらクリスマスのイルミネーションしてたり、
鮫が触れたりだそうで行ってきました!

そういえば、20周年だそうですよ(´∀`)

大阪港駅から五分くらいあるくんですが、海遊館までの道にこんな物がありました!

汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=

汽水のお魚ミドリフグさん border=

ちなみに、入場料は2000円
汽水のお魚ミドリフグさん border=


水族館なのに鳥がいたり、
カワウソがいたり、
はたまたカピバラがいたりする水族館でっす!(´∀`)

外観
$汽水のお魚ミドリフグさん

観覧車もあるよ(何
$汽水のお魚ミドリフグさん

で、水族館行ったらやっぱり…




フグっしょ!(ぉ



まずはイシガキフグを発見!
なかなかイケメンで大きかったこの子は
イシガキフグさんです↓
$汽水のお魚ミドリフグさん

$汽水のお魚ミドリフグさん

$汽水のお魚ミドリフグさん



…大阪の水族館な海遊館へ行ってみた②へつづく