『ザ・フグ』買っちゃった~!(´∀`*)ウフフ
これ↓

$汽水のお魚ミドリフグさん


やっと、手に入れました
じっくり読んでみて、やっぱり知らない事だらけでびっくりしました。
なんか教科書ですよ、これは(ぇ
病気の事等も詳しく書いてあっていい!
てか、フグってこんなに種類あるんだ~!と驚嘆www
リネアトゥスとかいうフグが可愛いかった!
まさに水槽が増やしたくなる本です(´∀`*)


実は、もう一冊本を購入してて、、


主人の強い要望で一緒に買った

『どんどん目が良くなるマジカル・アイ』www

これ↓

$汽水のお魚ミドリフグさん


Rioは視力良いんですが、
画が浮き出て見えるのが面白くて見てます、

なんか、小学生の頃クラスで流行った覚えが…(´∀`;)

これで目が良くなるとは知らなかったなぁ(ぉ


キャッチコピーが

・1日3分!毎日気軽にトレーニング!
・近視 乱視 老眼 に効く!


それにおもいっきし釣られて購入した主人www


効果がでるものか、ひっそり観察しようと思います(ぉ


そういえば、
水槽の白濁、やっぱり温度のせいみたいでっすあせる
Rioが仕事で長い時間お家を空けるときにはエアコン付けていくようにしたら全然濁らなくなりました。

$汽水のお魚ミドリフグさん


白濁解消にと、投込みフィルター入れようか考えてて前回コメントを頂いた異界ヌークさんにも賛同して頂いたんですが、、もう少し様子見してから投込みフィルターしようかと思います!

異界ヌークさんごめんなたい!

エビキラーふぅ
$汽水のお魚ミドリフグさん



…ここから先は、実にどうでもいい話なんですが

健康的にダイエットしようかと、、

いや、こういう事は宣言しないと続かない気がして(ぉ


目標体重は45kg


到達するまで

・ジュース禁止
・夕飯はご飯半量野菜増量
・朝飯は絶対食べる
・寝る前にはヨガと筋トレ
・炭水化物より肉
・お菓子なにそれ食べれるの?

頑張れ自分!


…ただの運動不足なんですがねwww