ヤマトヌマエビタンクメイト化計画2日目っす!


どうやら、ミドリフグのふぅちゃんに食べられずに生き延びているようです(;´∀`)ヒヤヒヤ


昨日水合わせ後、ヤマトヌマエビを投入したら2匹共々ふぅちゃんハウスに入り込み占領www


お前ら喰われるってΣ(゜ロ゜;)と焦りましたが




…ふぅちゃんは海老に囲まれ顔ポカーン(゜д゜)www



その後、エビ達はやっとふぅちゃんハウスと認識したのか移動しはじめ、
今はヒーターの下が住処になっております(´∀`;)


どうやらふぅちゃんは食べる気なさそうな感じっす☆☆



…たぶん(ぉ


水質も問題なく元気いっぱい!このまま生き延びてくれる事を祈りまっす(´д`*)


そういえば、
アクアショップでヤマトヌマエビを購入したとき、隣の水槽がミナミヌマエビで一瞬区別が尽きませんでした(ぉ

どちらもそっくりなエビさんで…あれっどっち?!みたいなwww


店員に汽水で生きていけるか聞いてみるとヤマトヌマエビを進められ購入っす(´∀`*)
ミナミヌマエビは淡水じゃないとだめみたいですよ~。



ちなみに1匹70円、、安っ!www


ミドリフグとの混泳について伺ってみると、性格によっては食べられるかもと言われました(´д`;)



まぁ、、頑張れエビちゃん!www

$汽水のお魚ミドリフグさん


エビとふぅちゃんwww

$汽水のお魚ミドリフグさん

少し不満げ
$汽水のお魚ミドリフグさん