今まで使っていたのは普通の排水ホースだったんですが
これ↓

汽水のお魚ミドリフグさん-101005_1652~01.jpg


じゃん!

汽水のお魚ミドリフグさん-101005_1501~01.jpg
新しくお掃除用の排水ホース買っちゃいました( ´∀`*)

Suisakuのプロホース・プラスSという商品です!

これ、めっちゃいいっす!
底砂に挿して排水すると…
こんなに汚かったのか!と思うくらいゴミがたくさんとれました(;´Д`)ヒェ


ちなみに今回他にも
コンセント6個させるやつ買いましたっ!
エアレーション導入してからコンセントさす所が一つ足りなくて困ってたんです(´∀`;)
名前なんていうんだっけwww
…タップ?延長コード?
これ↓
汽水のお魚ミドリフグさん-101005_1500~02.jpg
蛸足配線ばっちこーい(ぉ


あとは…
コケクロス(・∀・)

…コケェ~クロスッ!(何
汽水のお魚ミドリフグさん-101005_1502~01.jpg

今まで苔掃除ってスポンジやティッシュでこそげとっていたんですが、
水面に持ち上げるとばらばら撒き散ってしまい嘆いていたんです(ーー;)
しかし、これは殆ど撒き散らないので良いですね~!

あ、ちなみに今回はチャームで購入したんですがおまけとして餌の試供品を頂きました!

汽水のお魚ミドリフグさん-101005_1500~01.jpg
エーハイムのリッチクランブル
これ、ディスカスの主食なんですがミドリフグのふぅちゃんも食べるかなと思って(ぉ


で、

…結局食べませんでしたが!(・∀・;)

口に入れてはプッと吐き出す繰り返しで食べません、
食べる気が全くないので回収しました(ノД`)ザンネン

はぁ、、この試供品開封していないのもあと一袋あるんですが
もし欲しい方いたらご一報下さいね!

…いないか(-_-;)



最近、ふぅちゃんの感情表現(怒)がはっきりしてきました
主にイライラしたり、嫌な事があると口髭がでるのは勿論ですが尻尾で水槽の外へ水をバシャバシャとばしてきやがります(゜ε゜;)

や、やめぃ!と言っても
…もちろん辞めませんが、餌を与えると落ち着きを取り戻しますwww