じゃん!
$汽水のお魚ミドリフグさん


昨日のブログでも書いた通り、水草のクロモさんがいなくなった水槽はガランとして寂しいでっす(汗


ふぅちゃんはあんまり気にならないようですが…



やはり顔が困っているようですwwww
$汽水のお魚ミドリフグさん


$汽水のお魚ミドリフグさん

そういえば、昨日の白濁していた水槽はしっかり透明な水に濾過されました!f(^ー^;


じゃんっ!反対側のアヒルちゃんの顔がわかるっしょ?

$汽水のお魚ミドリフグさん



やっぱ底面フィルターのパイプ外れてたら意味ないっすね(ぉ

これからはちゃんとチェックしようと反省しました(;´Д`)

今回の底面パイプ連結工事に伴い珊瑚砂を掘り起こしたら
苔で覆われていた部分もそうでない部分もまぜこぜにしてしまいました(ぇ

さて、、吉とでるか凶とでるか(´ー`;)フッ


苔対策としてご飯与える時以外は電気消灯ぎみにしてるんです、一昨日くらいから…
効果あるといいんだけどなぁ(ーー;)


あと、LEDの照明だと苔や植物が育ちにくいと聞きましたが、単なる噂でしょうか?


知ってる方いらっしゃいましたら是非とも教えて下さいに(´∀`)