帰ってきました!

茨城県から大阪府まで


…片道6時間も掛かった(;´Д`)


家を空けてる間だ、
留守番をしてくれてるミドリフグのふぅちゃんが心配で心配でそわそわしてましたwww


ただいまふぅちゃん!と水槽をのぞき込むと
汽水のお魚ミドリフグさん-100920_2019~01.jpg

…あれ?口髭模様でてるけどどうしたの?あせる
しかも、やたらビビりになってるんすけど(゜Д゜;)


水質検査しても異常はないし、比重も問題ない、、


取りあえず冷凍赤虫を与えてみたら、すごい勢いで食いついてきてきた!


どうやら、ただお腹が空いてただけみたいっす(゜ε゜;)


で、食べ終わる頃には口髭模様が薄くなって、、
とてもわかりやすい性格で可愛いww
汽水のお魚ミドリフグさん-100920_2054~01.jpg

ご飯を食べて落ち着いたのか
いつも通りスイスイ泳いでくれました!☆☆


今回は職場の人に頼まれて
茨城県のお土産菓子『吉原殿中』買ってきたよ!

じゃんっ!
汽水のお魚ミドリフグさん-100920_2056~02.jpg
このお菓子、円柱状の柔らかくて甘いお米のパフにきな粉がまぶしてある米菓子です
子供の頃は他県にもあると思ってたwww


ちなみに由来は

名君烈公の頃、御殿女中吉原が日頃の節米の心から貯えておった干飯を入り、飴、貴奈粉でくるんでつくった菓子が元といわれておりますが、烈公の御意に叶ったこの菓子に改良に改良を加えたものが、その名も御殿女中吉原の名をとって吉原殿中と申し、軽妙風雅な味の銘菓として知られております。


だそうです!(ぉ
こんな文章が記載されていた事に今更気づきました!

味はめっちゃ美味しいっす!
甘さ控えめで説明文の通り軽妙風雅(何
いや、しっかり水戸市と茨城県商工開発協会の推奨品で味は確かです☆

ちなみに造ってる会社が何種類かあるけど
「あさ川」か「亀印」(?)が美味いっす(≧∀≦)
今回購入してきたのはあさ川の方ですよ

万が一、茨城県の水戸あたりに行くならお土産おすすめします

あと、関係ないけど実家のRioのおばあちゃんから好物のふりかけを頂きました!
錦松梅
汽水のお魚ミドリフグさん-100920_2056~01.jpg
しっとり系のふりかけで、めちゃ美味いっす、
ちと価格が高いのが悩み
これは東京や大阪でも買えます☆☆


…お、お土産ブログになってしまった!