帰ってきました!
くたくたになって帰ってきましたよ!www


いや~、素晴らしいっ!
魚多過ぎっす☆☆


で…足が疲れた(;´Д`)



簡単に言うと、
こんな不思議クジラに出会える所です(ぉ
汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1224~01.jpg


入館すると、
入り口近くの水槽には筒に詰まったアナゴがいます(ぇ
汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1241~01.jpg
ウキュッ



目が大きなハリセンボン
汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1301~01.jpg

色が暗いハコフグさん
汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1301~02.jpg

白くておとなしいコモンフグ
汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1307~02.jpg


いい口をしたサザナミフグも何匹かいたんすけど、
撮れなかったよ!


意外に可愛かったハオコゼの♂♀?
汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1303~01.jpg
汽水のお魚ミドリフグさん-ハオコゼ.jpg


ワニみたいなポリプテルス・エンドリケリー・エンドリケリー名前ながっw
汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1549~01.jpg
爬虫類みたいでした(´∀`*)



でっかいイソギンチャクや珊瑚汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1336~01.jpg

アマゾン水槽?に淡水の蛍光グリーン色の小さなフグもいたんすけど、
名前表記もなく、動きも速いんで写メに捉えられなかった(;´Д`)


他にもイルカショーで水をかぶったり、
アザラシがぐるんぐるんしたり
ラッコが器用に飼育員から両手で頭を下げながら餌を受け取ってたりしましたww


電気ナマズが放電し、
アーチャーフィッシュが水鉄砲で餌を打ち落とし
ピラニアが餌に群がってたりね(゜ロ゜;)コワ

なかなか須磨海浜水族園ボリュームあってよかったです!!
おすすめ


てか、魚って結構可愛いなぁ~!
ミドリフグに出会うまで魚が可愛いなんて思った事なかったのになぁw


汽水のお魚ミドリフグさん-100906_1946~01.jpg
また機会があれば行きたいっす(´∀`*)うふふ