…無いんすよ


45cmからはあるのに、小型水槽用って全然ない(;´Д`)


てか、まともな水槽台高すぎっしょ(爆


で、一番安そうで見た目が気に入らないGEXの45cm水槽用のスチールの組立の水槽台を購入しました!(ぇ

このやつです↓
汽水のお魚ミドリフグさん-100831_2104~01.jpg
で、組立後↓
汽水のお魚ミドリフグさん-100831_2101~01.jpg

…たんなる傘立てにしか見え(ry
45cm水槽ぴったりに作られてるもんだから、
このまま無理して30cm水槽を置くと不安定過ぎて怖い
三本のパイプに水槽乗らないし、いつ落ちてもおかしくないw


ということで、
小型水槽が乗り、傘立てに見えないよう改造っすよぉぉ(・∀・)



まずは、、
木の板
汽水のお魚ミドリフグさん-100831_2108~02.jpg
これは近所のホームセンターのコーナンプロで購入
サイズピッタリって訳じゃないけど頑丈そうだったんで(ぉ

後ろに写ってるように上下段にはめてみました


…ちょっとガタゴト揺らすとすぐにズレて崩壊するんで
これを使います↓

汽水のお魚ミドリフグさん-100831_2112~01.jpg
すべらないシートwwww
いいネーミングっしょ!
これは車のボードとかに張り付けて
物が滑り落ちないようにするヤツっす
滑り止め作用がある物ならなんでもいいと思う

これを小さく切って
パイプに装着していきます
この上に板を乗せると簡単にはすべらなーい!
こんな感じ↓
汽水のお魚ミドリフグさん-100831_2142~01.jpg


で板をはめて完成!汽水のお魚ミドリフグさん-100831_2108~01.jpg


…板乗せただけじゃん!(爆



ちなみにRioの家は賃貸
床を凹ませる訳にはいきません(汗

水槽台の下にマットを敷いてから設置しました、


このマットですが
50cm×50cmのパネルカーペット1枚を水槽台に合わせて切っただけ!(゜ε゜;)激安
汽水のお魚ミドリフグさん-100831_2132~01.jpg
もうね、適当万歳!!


小型水槽の水槽台 作成~改造②』へつづく