ミドリフグ水槽に冷却ファンを取り付けてから


…やたら水が減るようになったよすごーく(´д`;)


取りあえず
汽水じゃなくて、カルキ抜いたお水を継ぎ足して維持してます


ぐんぐん水位が減るもんだから
塩分濃度が濃ゆくなってないか気になってしまう(汗


しかし本人はドロボー髭も出さずに元気なりw


最近、
ヒーターと水面の隙間を行ったり来たりする遊びにハマってるご様子ww
汽水のお魚ミドリフグさん-100830_1033~01.jpg


このミドリフグのふぅちゃんですが、
尾鰭の1/3程がかじられて無いんですよ!

で、尾鰭の代わりに
背鰭と下腹の鰭(?)をフル活用して泳ぎまくる。

そのせいかよく使う背鰭と下腹の鰭が鍛えられてデカくなってる気がするw
汽水のお魚ミドリフグさん-100830_1025~02.jpg


わかりやすい尾鰭のかじられ方なんで、
どのくらいの期間で完治するか観察しとこ(´∀`)


汽水のお魚ミドリフグさん-100830_1032~02.jpg