ミドリフグのふぅちゃんにアサリを与えてみたっす(´∀`;)


生のまま与えると寄生虫に感染すると聞いたので
飼育水に浸しながらレンジでチンしてみました、


冷めてから身を水槽内に入れるともぐもぐ必死に食べてますw

でも昨日与えた寿司ネタの蒸しエビ程?くらいの食いつき具合でした(´∀`)


アサリの身をそのまま投入したんすけどふぅちゃんと同じくらいの大きさでしてw
ちょっとあげすぎ(?)とか思いましたが
1/3位残して食べてました


お腹がいっぱいになって落ち着いたご様子w
汽水のお魚ミドリフグさん-100829_0855~01.jpg



そう言えば昨日の夜、
冷却ファンを取り付けておきながら
サーモスタッド付け忘れてて温度下がりまくりました(汗

気づいたのが早かったので大事には至りませんでしたが

危なかった…(ーー;)



だって水槽の温度計みたら水温が22℃Σ(゜ロ゜)どんだけー


いつも28℃くらいなのに


てか、さすが大型用4℃下がるとパッケージに書いてあったが小型水槽に取り付けると6℃も下がるのかw


もう急いで、コンセント引き抜きましたよ(爆


ふぅちゃんは元気にスイスイしてたんで平気そうでしたが、
ほんと冷や汗かいたっす(;^_^A

てか、やっぱり水槽の割にデカ過ぎだぁ
汽水のお魚ミドリフグさん-100829_0928~01.jpg
何気にRioが使ってるドライヤーくらいの大きさですw


汽水のお魚ミドリフグさん-100829_0928~02.jpg


※サーモスタッドしっかり装着しました(ーー;)