ミドリフグの餌ですが

けっこう好き嫌いが激しいと聞いていたわりに何でも食べるようです(´∀`*)



ふぅちゃんに与えているものは

キョーリンの冷凍クリーン赤虫
汽水のお魚ミドリフグさん-100828_1436~02.jpg


キョーリンの冷凍ブラインシュリンプ
汽水のお魚ミドリフグさん-100828_1436~01.jpg


テトラのクリルマリン
汽水のお魚ミドリフグさん-100828_1437~01.jpg


クリルは主食にしないでおまけ程度
赤虫やブラインシュリンプの後におやつとして与えてます。



ちなみに今日寿司を家で食べてたんですが
やたら視線を感じ水槽を見ると
ふぅちゃんがこっち見ながら上下運動ww


これは、あげなくては!
と思い
寿司ネタの蒸しエビを小さくちぎって水槽内に放り込みました

うは、めっちゃ食ってるwww


瞬時になくなった…(゜ε゜;)


で、お腹がやたらぽっこりしてますw
汽水のお魚ミドリフグさん-100828_1429~01.jpg


フグにはあばら骨が無いらしいんで、いくらでも胃に入るらしいっす(-_-)



でも、やっぱり嫌いなものもあるようで

エーハイムのリッチマリンという海水魚用の餌(フレーク状)
試供品を頂いたんで与えてみたんですが…
汽水のお魚ミドリフグさん-100828_1446~01.jpg
食べてくれません、フワフワ動くのが楽しくて追いかけて口に入れるけど…ペッ
吐くなよ(´д`;)



まぁ、アサリやシジミもそのうち試してみようと思いまっす!