ふふふふ…



きたよ、きたよ!ゼロダウン!!



Rioの水槽から亜硝酸は抹消されたのです!



検査したところ
アンモニア反応なし
亜硝酸反応なし
硝酸塩微かな反応あり


すばらしい、バクテリア様ありがとう!(何



で、行ってきましたアクアショップのパセオ


この前ブログに書いた、
ガリガリで可哀想なミドリフグを求めに行ってきましたとも!



でも、、いなくて

どうやらお亡くなりになられたか、
はたまた素晴らしい飼い主に引き取られたか

だと思われまっす。。



ミドリフグの水槽を見に行くと
この前来たときは6匹くらいいましたが、
今日は2匹しかいません


片方の子は追いかけ回されてしっぽがボロボロになっていました。




で、


もちろん、鰭ボロボロの子を購入してきた訳ですが(ぉ




いやぁ、めっちゃ可愛いっす


きっとしっぽもそのうち再生する事を信じて育てます☆


ショップの店員に比重を聞くとRio水槽と同じ1.008
餌は冷凍赤虫をあげてるそうで

よっしゃあ、ビンゴ!と心の中でガッツポーズwww



で、駅からミドリフグをのせて自転車で帰ってきたんすけど
ゆれる揺れるw


猛暑の中不安になりながら、
自転車のカゴにミドリフグを乗せて帰宅したんすけど
揺れる度に冷や汗かきました(´д`;)

フグもドロボー髭でてたし(;^_^


で、いま温度合わせ中っす

汽水のお魚ミドリフグさん-100826_1446~01.jpg


可愛いっしょ?w


30分くらい経ったら水合わせ始めようと思います、



どうしよう、、死ぬほど緊張するwww