汽水水槽を立ち上げてから27日



やっと、、
やっと高濃度だった亜硝酸が下がりだした~っ(≧∀≦)☆☆




フィッシュレスサイクリングにしてから長かった…


冷凍赤虫やらクリルやらを入れて
アンモニアを発生させて
取り出して

ず~っと放置(´д`)



高濃度で変化のない亜硝酸の試験紙


毎日毎日、無変化を眺めては、
ため息をついていました(ぉ



ふぅちゃん水槽は海水の1/4汽水で
アンモニアは立ち上げてから7日頃一気に分解されてなくなり
亜硝酸を分解するバクテリアは立ち上げから27日後に発生ってことで☆



市販のバクテリアの素とかを入れたらもっと早かったんだろうか??

エアレーションしてたらもっと早く発生してたぁ??


もっと遅くなると思ってたから、まいいか( ´∀`)



ジクラウォーターの効果がでてたのかもしれないし(?



そういえば、
今日は旦那のおばあちゃんのお通夜でして

今帰ってきて検査紙を突っ込んでみると反応が昨日より弱くなってました(´∀`*)


ま、これから
検出されなくなるまで検査頑張るっす!


…明日検査して亜硝酸が増えてたら泣けるwww