ずっとすごく暑いです、



水槽もずっとぎりぎり30℃越えないか?くらいの温度です。

これ
汽水のお魚ミドリフグさん-100822_1620~01.jpg

いや、30℃越えてる時もあるんだけどねw


で、ミドリフグがいない水槽の住人クロモさんですが


クロモさんの適温が22~26℃だそうですw


我慢強く、亜硝酸が高い中
耐えてくれてるようでして

葉っぱは増えてますがクロモさんが夏ばてしないか不安な日々(´∀`)


1本100円以下にしては頑張ってくれてます、感謝感謝☆


そういえば、
クロモさんの適温を調べている時に見つけた記事にこんな事が書いてました、


クロモがあるとアオコが発生しない。


まじすか(゜Д゜)


じゃあ、この水草いっぱい入れたら苔でないとかの水草もあるのかもしれないっしょ?(・∀・)


とりあえず、
植物同士にも相性があるようで
選り好みするらしいですw