いわゆる、水槽の中のブクブク
エアレーション☆☆


ミドリフグ飼育にあれはやっぱり必要なのか?
と考えています。


今のふぅちゃん水槽にはないんですよー、買ってないもん(´д`)



ミドリフグは金魚みたいに水面でパクパクしても酸素を取り込めないと聞いたもんだから
凄く悩みはじめてしまいました(´。`;)



外掛けフィルターから流れてくる水のおかげで、
気泡が水槽内にをふわふわ漂ってるから大丈夫じゃないか!
とか思ったり


バクテリアは酸素使うからあったほうが早く水ができるよね!とか思ったり



ワカンネー}/(.^.)\




頭の中で参考にしているのが小学生時代の父の熱帯魚水槽

あの水槽にはブクブクはなくて、上面フィルターだったなぁとか思い出す。


ま、熱帯魚水槽なんでミドリフグの参考になるかは不明だけどw


ところで、ミドリフグさんって熱帯魚じゃないよね?



…熱帯魚だったらスミマセン(__;)