アクアショップに行って、同じ種類の中から1匹だけ選ぶ時
どんな子を選びます?



普通は元気いっぱいな子だったり、
綺麗な柄とか色の子を選ぶのがあたりまえっすよねw


しかし!


Rioはなぜか大人しい子とか弱ってるっぽい子、
ミドリフグなら追いかけてる方より、
追いかけられて鰭をかじられちゃってるような子を選んじゃうんです。


なんだか可哀想に見えて
放っておけない気がしちゃうんっすよね~(ーー;)



小学生の頃、
父がグッピーとかいろんな熱帯魚飼ってて
お魚を買いに行くと、どの子にするか選ばせてもらえるんすよ

で、この子可愛いこれにして!って思うのが


体が他より小さい子だったり、泳ぐのが遅い子とか
柄が微妙な子だったりw


そんな子は早死に率が高かったなぁ(^~^;)

そのかわり
元気になってくるとめちゃくちゃ嬉しかったけど…



父からしたら、
もっと綺麗で強そうな子選べよー!って思っていただろうに

ごめんよ、父ww




そんな癖?が治らなくて、
アクアショップのお魚を見て可愛いなぁ~って思う子はやっぱり弱々しい子w

これは魚に限らず犬や猫にも当てはまります^^;


今度ミドリフグを買いに行くときもきっと病弱そうな子を選ぶんだろなぁ~(ぉ