いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




タイトルの言葉を

100万回くらい、

旦那に言われます。




ブロ友さんから、

とても

解決のヒントになるような

コメントを頂きました。

ありがとうございます。




旦那からすれば、

俺、そんなつもりで言ってない、

し、

それが言いたい訳じゃない、

のに、




私の重箱の隅をつつくような

真似は

やめてほしい、

んでしょうね。




娘から言われた言葉を

真に受けて、ブチ切れてた癖にね。

俺は、子供が言ったからと言って、

容赦しないとか言ってたけどね。





それで、

賢い?とは言い切れないけど

奥さんなら、

コイツの言いたいことは、

って、

まぁ、要約しちゃうんでしょうね。




だけどさ、

ずっとそれ、

やっててごらんなさいよ、

旦那のー、

ほんにゃくこんにゃくーを!!




すんげぇ疲れるし、

おま、

それ言う?

って

突っ込みどころ満載だし、




妻は、

お前の母親じゃねぇんだよ、




喋ることくらい、

自立しろよ、バーーーカ。

って、

ずっと思うわけですからね。




賢く生きろにも

そこそこ限界があるのです。




でもね、

タイトルの言葉さ、、、

言われた奥さん沢山いると思う。




そんなつもりで言ったんじゃない、

そんなこと言ってないだろう、




なんだろね。




余計な言葉とか

説明とか、ニュアンスとか、

引っかかるようなことしてんのも、

良くないと思う。




女性というか、

わかんないけど、

その言葉以外にも、

今まで我慢してきたバックグラウンドが

旦那の喋る言葉に上乗せさせちゃうんだよね。





なので、

丁寧に喋ろや!!

って、思う、、、。




女性同士とは言い切れんけど、

結構、気を遣う女性には、

私は、凄く言葉を選ぶ。

絶対、誤解ないように。




だけどさ、

旦那の方がストレートというか、

言葉が足りないというか、

わかりますか、、、?

ちょうど、ぴったんこカン・カンな

言葉で言ってくれないんだよね。





男女の差なのか

わからないのですが。




あとさ、

女性同士だとさ、

これは伝わったかな?

っていう確認を無意識にしませんか、、?




男性って、(いや、旦那)

俺は言ったから!

言ったよ!

みたいなので、

え、

それはそういう意味だったの!?

ってのもない?




女性同士だと、

あんまりそういうことないなぁ。





どっちにしろ、

そこらへんの

互いにわかったかどうかの

確認って、必要なのかもな。




伝わりにくい説明ですみません。