いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




色々思う事はあるのですが、



旦那のことも勿論なんですけどね。
自分の気持ちの不安定度が凄くて、
もう、
毎日を這って動いてる感じ、、、。



そんで、

一月から、

保育園落ちたり、

娘の発達障害の検査を促されたり、

仕事が始まったりで、




全然気持ちがついていかないのに、

疲れも蓄積されて、




そして、

旦那との喧嘩で、

なんかプッツン切れた感じです。




私のね、

精神疾患に近いような

強迫性障害がね、

まぁ、

色々タイプがあると思うんだけどね、




自分を責めるような内容で、

同じ考えがぐるぐる回るのね。





https://youtube.com/shorts/fFz9eApAcl8?si=Rb6vn-EhQlwHAtJx

これね、

わかる人とわからない人がいる。

1分もない、ショート動画です。




https://youtube.com/shorts/-Zk5A73jR_w?si=W0C0LF0eZfwixusw

これは、わかりやすい強迫性障害の症状。

これもショート動画で、

あぁ!そうだわ、そのイメージだわ!

って感じ。




最初の動画は、

なんか、

しきたりがあるんですよ、

それが、彼の感覚で、

彼の感覚で、

オッケーじゃないと、

終わらないんです。




わからない人には

わからない。




こだわり強いんじゃないの、

って思われるかもだけど、

こだわりじゃないの、

こだわりたくないの。





これね、

すっごく体力いるのよ、

我慢と、

自分を責める戦いで、





私はそこまでじゃないけど、

すっごくわかりやすいなー、

って思いました。





好きで同じことを

考えてるわけじゃないくて、

その考えに支配されていて、




早い話が、

思いっきり、

頭を乗っ取られてる感じなんですよ、




幽霊とか信じないですけど、

まぁ、

ループさせるような思考が

頭を99%乗っ取られてる感じ。





すみません、

口が悪いのですが、

え、わからない!

こだわりとその障害が、、

って人はね、、、、




是非、その差を調べてほしい、、、

私の語り口が下手でごめんなさい!




50人から100人に1人、

強迫性障害なんです、

知ってほしい!!




もし、

道端で行ったり来たりしている人みたら、

(多分、確認行為)

もしかして、

です。




あの鍵確認?

レベルではないです、

もう、生活に支障がくるレベルの話なんです。




それで、

そういう思考の人に、

言ってはいけないのは、

気にしなくていいじゃん!

とか

そこ、こだわるの?

とか

もうよくない?

とか




強迫性障害の人からすると、

その言葉はね、

一兆回くらい自分に言い聞かせてるから、




はいはい、

でたでた、バーーーカ。←スミマセン!

です。




でも、

私のように、

先生から、

そこまでじゃない、

って何回か言われてると、




たしかにね!

そういう講義みたいなのしちゃってるからね!

知ってそうだし、

認識の歪みとかも

直せそうだけどね、




ちげーーーーーんだよ、

そうじゃないの。

私の場合、

思考の中に、そのループが

何箇所かあるタイプなんです。





あー、

長くなるので、

続きます。




なんか、

え?

意味わかんない、

って思う人もいるかもですが、

すみません、

多分、

もっとわかんないと思います。





そして、

あ!ガチで、わかるよ、それ!!

の人は読んで欲しいです。