いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



https://ameblo.jp/tarako320/entry-12849826003.html




本当に失礼な話なんだけど、





上記のブログ、

やばい、って思いました。。。




すみません、

人の旦那にどうこう言える身分じゃないけど、

きっと、

このご主人も

高学歴だと思いますが、、。





一言で言うと、

このご主人、

とてもやばい。

いや、

ブログ主さん(奥様)は、悪くないけど、





なんだ、

この不思議な会話。




え、

毎日、気が狂いそうな

育児してるのに、





しかも、

イヤイヤ期で、

服を着せるにも

体力が消費されるのに、

もはや、

裸でいやがれ、

っていうか、

ベシって引っ叩きたくなる感情を

抑えて、

服着させてるけど、





そんな状態を





可愛いんだから、そんなの

できるでしょ?




の発想のやばさよ。





んじゃ、

貴方がやれ!!!!

全部やってくれ!!!




お風呂も、

ご飯も、

ご飯で汚した後の掃除も、

ご飯粒撒き散らしたその皿も、

洋服についた、ごはん粒一つ一つを

摘んで取って、捨てて、

手洗いして、

オムツ替えも

着替えも

イヤイヤされながら、

1年、一人でやってみてくれ。




あのなぁ!

可愛いから

子供生んだんじゃねぇわ!!





子供だって、

いつかは大人になる、

その時、可愛いじゃねぇわ、




一人の人生を

人生ステージっていう舞台に

載せるために、

親やってんだわ!




ステージに乗ってない子供は、

ずっと、そのステージに上がるまで、

苦労しかねぇわ!

可愛くねぇわ!




だけど、

育てることには、

どんな仕事より意味があるって、

重圧な仕事で、

意味を持たせてるから、

やってんだけど、




ブラック過ぎて、

皆、体ぶっ壊すんだわ。





ぶっ壊れるから

可愛いだの、言ってらんねぇ。




ぶっ壊れるまで、

育児に没頭したら、

可愛くねぇわ!




そんで、

生まれたら、

父親の自覚持ってくれ。




目を離したら、

生きてくことが

出来ない子供の前で、

男は捨ててくれ。




そんな、

恋愛してる時期じゃねぇわ。




父親なら、

ぶっ倒れるまで、母親を助けてやってくれ。




父親なのに、

寂しい?

男としてみてくれない?




なんなん、それ。

性売ってる場合じゃないだろ、妻に。





そんな呑気なこと言ってないで、

目の前にいる小さい命を育むのに、

必死になってくれ。





男として、

とか

どうでもいい。





ワタクシ、

ブログ主さんのように、

こんなこと言われたら、

全然平気じゃなくて、




とりあえず、

仕事辞めさせて、

子育て1年やらすかもしれませんわ。





緊張感と親の自覚なくて、

本当にこんな昭和みたいな人いるのかい!

って思いました。。。