いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。





※前回の話と前半が被ってます。




園長には、

娘の気持ちに寄り添いながら、

本人の理解に繋がるように、

誘導をお願いしたい、

本人がわからないのなら、

その都度、私に報告してもらい、

一緒に考えていきたいと

伝え、園長に承諾してもらった。




なのに、

今日、

担任から、

この前の療育の話の続きどうする?

みたいに言われて、





は?

ってなった。





その都度言ってくれ、

って言ったのに、

意味わからん。




園長との面談で、

その都度、なにかあったら報告してくれ、

って言った後、

その都度というか、

一度も何かあったことなんか言われてないし、





というか、

他の先生から

上手に誘導できた、

って報告が一つ聞けたことはあったから

何なら改善してる。





家に帰ってきて、

釈然としなくて、

園に電話してみた。

担任に


なんの面談ですか?


って聞いたら、





この前、(発達障害)

の話の続きで、

あの時(旦那も一緒にいた)の面談で

一年に三回、

面談するって言いましたよね?

って言われて、




そんなの聞いてないし、

旦那に聞いても聞いてない

聞いてないですよ、




って言ったら、

「言いましたよ!!!」

ってキレられた。





園長と

面談して

困ったことが

あれば、

その都度

相談してくださいって言ったけど、

それは、園長から聞いてますか?

って聞いたら、





聞きました、

って言ってきた。





で、

その都度

言ってくれてない。



つまり

その都度がないんでしょ?

娘に困ったことがないんでしょ?





で、

じゃあ、

何か変わったことがあったんですか?

だから面談なんですか?

って聞いたら、





「特に変わったことはありません!!」


ってまたキレられた。





だから、

こっちもブチ切れて、

「じゃあ、面談しなくていいですよね!!」

「変わったことないんですから!!」

って、

キレちゃいましたよ、




園長との面談通り、
その都度、
何かあったら、
言ってください!!




って言ったら、




それは、
園長と話し合って決めます!!
ってまたキレられたんだけど。




なんなの、この保育園。無気力

続く。