いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




とうとう、
来たか、
ってくらいの




自律神経の乱れ、
って感じで、



原因は
よくわかりません。。。




でも、



トイレで、
倒れたのは、
コメントで指摘があった通り、



迷走神経反射

迷走神経反射では、まず気分が悪くなったり吐き気がしたりするなどの症状が現れます。症状の程度によってはその後、一時的に意識を失うことがあります。

排便時に強くいきんだときや、便座から急に立ち上がったときには、血圧が下がりやすくなります。 このとき起こっているのが、迷走神経反射や起立性低血圧です。 これらの症状には、めまいや立ちくらみ、失神などが挙げられます。



血圧が下がって、
上半身に血がいかなくなり、
どっと冷汗かく。



これ、
すっごい辛かった。



直感で、
こんな更年期来たら、
メンタルやられそう、
って思ったけど、




40歳直前で、
漢方の先生に、
更年期に備えて、
って言われて、
というか、プレ更年期かもね、
って診断で、




とりあえず
出産できましたけど。




更年期と出産は
関係ないのかな、
って思っています。



知り合いも、
更年期で漢方飲んでて、
出産しました。




更年期、更年期で、
職場休んでたの。
ホットフラッシュすごくて、
職場でも着替えてばかりいた。
すんごい滝汗で、
髪の毛絞ってたんだよね。
皆、すげーヤバーって言ってた。





でも、
確か出産したの44歳。




その人も出産と更年期、
関係ない、
って言ってた。




更年期って言っても、
絶対、更年期ってわからんもんなぁ。




息子の出産前に
更年期っぽい症状が
ちらほら出てたけど、



出産したら、
なくなって、



今、
もっとしんどいのになっていても、
どの医者に行っても、
多分、
診断難しいと思う。
更年期って言ってくれるかも
わからない。




私の中では、とりあえず
更年期と出産は
あんまり関係なさそう、
って思ってます。