いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



あのぅ、
ファンの人の気持ちが
わからないわけじゃないですけど、



ファンじゃないから言うね。



野球してる場合?
なんなの、



もう、大谷選手、
一平さんが依存症って
知ってたんじゃん。




https://ameblo.jp/diet-witch-aki/entry-12845229229.html

この記事の人さ。




いつも、

他の有名人のことは

痛烈に批判するくせに、

自分が好きな人には擁護する書き方

おかしくない?




この人の記事、

絶対私情が入ると思った。笑い泣き




まっちゃんの時は批判しかしなかったのに、

まっちゃんは今事実無根って言って戦ってんのにね。




時系列みつけてきた。


(1)ギャンブル中毒になった水原通訳が借金まみれになり、大谷に相談する
(2)これまでの活躍の下支えになった水原に感謝している大谷は「俺が肩代わりしてやるからギャンブルやめろ?いいな?」と言う
(3)大谷の口座から6.8億を返済先の口座に振り込む
(4)返済先が違法賭博運営者マシュー・ボウヤー氏だった(大谷は知らなかった)
(5)選手が違法賭博に関わることは禁止されている
(6)大谷選手からマシューに金が振り込まれてるのをFBIが発見し捜査を開始する
(7)しかし大谷とマシューとの接点が全くなく、かつギャンブルをしておらず、一体なぜ金が振り込まれたのか謎となりさらに調べる
(8)通訳の水原の借金肩代わりをしていたことが発覚する
(9)当初水原はドジャースメンバーに正直に「大谷に借金肩代わりしてもらったんや...ワイはギャンブル中毒なんや...すまん...」とゲロる
(10)同僚の肩代わりとはいえ、大谷が自発的に違法賭博運営者に金を振り込んでいるのもまたルール違反で大問題になり、大谷が球界を追放されかねない
(11)焦ったドジャースと弁護士は「水原が勝手に大谷の金を盗み使い込んだ、肩代わりなどしてない」ということにすれば大谷だけは助かると思いつく
(12)それが関係者全員にとってベストなので仕方なく「水原泥棒説」でいくことにする
(13)水原もそれに合意し「大谷は私の借金肩代わりはしていない」「大谷は違法賭博など全く知らない」と言いはじめる
(14)このまま全員で墓場まで持っていく
(おそらく今後水原の経済面をこっそり大谷は支えるはず)





大谷選手もギャンブル知ったら、

施設にでも

自助グループにでも入れろよ。

深い繋がりだったんでしょ。





あの大谷選手だしぃー、
凄い良い人だしぃー、
凄い成果だしぃー、
結婚したしぃー、




じゃねぇよ。




ギャンブル依存症は
本当に周りの人間を傷つけ、
人生をめちゃくちゃにします。
〇されかけます。



だから、
仕事なんかしてる場合かよ、です。



億のお金動かしてる自覚なんかないし、
かっこよさげに
大谷選手もお金貸したとしたら、
それ、加担してるからね。



一平さんの奥さんが可哀想ってのも
気持ちわかるし、
可哀想かもだけど、



奥さん、
別れた方がいい。
し、
サポート?
素人じゃ無理だね。



専門医のところ、
早く連れてけよ、
って思う。



つうか
肩代わりしてたんじゃん。



それで、
やっぱ
盗まれました?
自分を守るために?



はあ?
おかしいだろ。



だいたい、
盗まれたなら
どうやって送金すんの?
クレジットカードどこ置いてたの?



ギャンブル依存症って知ってんのに?
一平さんもお金借りたって言ってんのに?



辻褄、合わなすぎでしょ。



野球って、
そういうところ
厳しいんじゃないの?



かなり
でかい事件なのに、



なんか
擁護するような感じとか
揉み消す感じとか、



益々、
裏があるんだろうな、
そういうのが野球なの、
って思う。




だって、
ルールで、
その賭博しちゃいけない
って書いてあんでしょ?



それやってんだから、
ダメでしょ。



子供でもわかるでしょ、
子供に説明するとしたら
お約束破って、
それに大谷選手が加担したらしいけど、
大谷選手生命が絶たれる方が
チームのお金が稼げなくなるから、
もみ消して、
一平さんに
泥棒されたってことにしてるんだよ。
って説明になるじゃん。




子供達も見てるわけじゃん。
夢見てんじゃん。



だけど、
揉み消すのが、野球の世界だったら
どう?



知ってて、
あ、
やっぱり、知らない、
盗まれたにしよう、
ってさ、



子供達の方がシビアに見てると思うよ。



私ですら、
いや、おかしいだろ。
って思ってんだから。



なんで、
大谷選手だと擁護すんの?



やっぱ、
こんなに大きな事件なのに、
大谷選手免除ー、
っての
おかしいな、って思う。



加担してるのが本当なら
謝罪くらいしろよ。