いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



衝撃的でしたけどね。



精神科の現場から言えば、
依存症って、凄いから
あ、この人重症だな、常習犯だな、
って思う。
大谷選手を支えてた?
嘘つけ、って思う。




アルコール依存症なら、
仏様のお酒飲む為に、
夜中に墓場行って、お酒を探すくらい。
とにかく、依存症はやばい。




私が知ってる、患者さんで
ギャンブル依存症、怖いな、
って一番思ったのは、



ギャンブルに埋もれて、
借金重ねて、
最終的に
配偶者に保険金かけて、
〇そうとした人。



詳しくかけないけど、
そんくらい酷い。
命より金になってる。



一見、
普通の優しい人に見えたし、
なんならイケメンだったけど、
とんでもないことしてた人で、
これ、病気で片付けられないって思った。
犯罪者でしょ。



皆、
そんな大げさなって、
思うかもだけど、
大げさなんかじゃないですよ、リアルです。
いや、
患者さんは大げさな、って思ってるから
怖いんだけどね。




ギャンブル依存症って
恐ろしいよ。




報酬系って、凄いなって思うもん。




一平さんなんか重症だろうね。
そんな
全世界が知ることになるのに、やってんだから。



お金貸したとしたなら、
大谷選手もどうかな、って思う。



ダメでしょうね。



そういう分野というか、
世の中知らなかった、
ってことじゃ済まされないでしょ。



何にお金使うか聞いた上で
貸したとしたら、
もっとダメでしょ。



盗まれたで通せるなら、
また違うかもだし。



世の中にどんなに影響力を
与えた人でも、
こういうこと知らないと、
本当に人生どんでん返しになる。




日本はタブー視してるのかわからんけど、
アルコール依存症も薬物も
ギャンブルも、
一度精神科来て、カルテみせてあげたい。
近づけなくなるよ。




想像の上の上行ってますよ。



もう、
誰も近寄らないことしてるからね。



一平さんだって、
蓋開けたら、
そのために大谷選手に近づいてたのかもだしね。



皆、
大谷選手で持ち上がり過ぎて、
今、
一平さん!!ウソぉ!
くらいだろうけど、



依存症は
うそぉ?
なもんじゃないんだよ。



一歩足を入れたら、
引き返せない。


自分を守るために
〇人だって、
放火だって、
ありますよ。



そして、
世の中に沢山いて、
皆、
発達障害がー
とかで目をくらましてるかもだけど、
もう、
依存症になったら
その人じゃないです。



その人は〇にしました、
ってくらいの状態です。



精神科の依存病棟に一度でも
勤務した人間なら、
この記事に、
あぁ、って思うと思う。



だって治らないから。



ずっと、その病気?(私は病気って思わないけど)付き合ってくし、
やらない人が治った訳じゃなくて、
やらない日数が増えただけ。



あと、
外でそういう人にあっても
個人的には絶対近寄らない。
互いにおかしくなる。




ちなみにですが、
この人依存症?の人は、
必ず嘘つきます。
嘘つき多いです。
メンタルが弱いかってより、
普通に嘘つく人多いです。



大谷選手も、
億のお金動かしたくらいだから、
盗まれたのじゃないなら、
貸してしまったのなら
かなり一歩入ってる。精神的に。一平さんに。



私からみたら、
あぶねぇ。




野球だけ集中って、そんな世界ないでしょ。
そんなに世の中甘くない。
足元すくわれてるよ。




もっと、
依存症について、
認知してほしいな、って思う。
世の中の反応がちょっとズレてんな、
って私は思う。



大谷選手可哀想、だまされたの?心配。
ではない。




学校でも、
もっと依存症になったら、
ってやつ、
勉強に入れてほしいな。。。