いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




タイトルにやっとなるんですが、




保育士さんって、

療育を勧めるって、

なんすか?




よくわかんないですけど、





うん。

どこにも、

療育に関わる園児か評価、判定するとは書いてないね。




故に言うとするならば、

その様子をそのまま、

保護者に伝えるってことだろう。







保育士は臨床心理士じゃないし。








いうならば、

園長同等なるもの。




療育ってさ、

診断ついたり、

その診断によっては、

人生変わるからね。




私は、

そういうの勧める時、




元々面談の日があったのに、

担任の自己都合で、

延期したり、

こっちの都合に合わせず、

担任の都合の良い日に、

仕事休ませて

この日に話しを聞けとかじゃなくて、




毎日、

元気でしたー、

じゃなくて、




こういうことがあった、

とか

具体的な話を日々しろよ、




って思います。





お前、

毎日、どこに目をつけてんだよ。




お前のイライラを

この子めんどくさい、イコール、療育いけよ、

とか思ってんじゃないよ。





って思ったわけですよ。





担任の今までの対応が

誠実だったら、

話は別ですよ。





信用ならねぇやつから、

言われてもな!ですよ。





ですけどね。





とのコメントで、

そりゃそうだと思いまして、





療育相談窓口には、

電話致しました。





私の人生は、

かなり、

コメントに影響を受けさせてもらってます。





そのコメントを

信用させる、

人間性を感じるからね。担任よりも。





最終的には、

自己判断ですが、

ものすごく、

ブロ友さんに助けてもらってます。

ありがとうございます!!






続く。