いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




最初に言っておきますが、




療育、全然否定してない。

むしろ、

早期発見は良いことだと思う。

気が付いたら、隠さず相談することも大事。





だけど、

デリケートな問題でもあります。






今回怖かったのは、

担任の行動に、

常々不信を持っていて、

その担任から提案されたんだけど、





今までも、

七夕の時に娘と他数人だけ飾らないとか、

それに対して、

そういうもんだから、

って謝らないとか。





他害にあってるのに、

介入しないとか、





新卒の副担任を、

子供達の前で大ッキライって言ったり、

無視したり。

そして、追い出して辞めさせた。





靴下脱がせることにこだわり、

片付けが遅いことにイライラ。




自分の都合にあわないと、

追いだそうとする。





そんな人から

すすめられたら怖い怖い。





誰が信じますか??





誠実な対応をみたことないんですよ。





そんな人に

療育をすすめられて、

また、

こいつの都合に

合わせられるか、

って言うと、





納得いかないですよね。





そして、私は、

皆、右向け右ってのが

好きじゃない。








大事な時にはそうかもしれないけど、

色々考えがあって、

考えを発展させたり、

成長させるもんだと思うので、





そんなに裸足が大事?

靴下で滑るのが危ないなら、

靴下に滑り止めつければいいじゃない?




そんなにこだわるのってさ、





先生に障害がみえるんだけど??

性格だけじゃないよね?





こだわりの強さとか

子供の前で悪口を言うのは、

子供を馬鹿にしてるしね。




わがままで、

我が強いのはどっちだよ、

って思ってます。





続く。