いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



私さ、

子供の頃から

めっちゃ、怒られてた。





なんだかわかんないけど、

担任に嫌われやすくて、

前に記事にも書いたけど、

学級で私を吊るしあげってのされたことある。

地獄のような学級時間を過ごした、

そんなのされたことある?





勉強ができる子供が多い学校なのに

最低のことするよね。





でも、

そこで、

大勢の力には叶わないって思った。

そして、逆らわない方がいいって思った。





権力とか、

大勢とか、

世論とか、




それなりのデカイ力には

逆らわない方がいい。

生きづらい。





小学でそんな汚点を背負った私は、

中学まで、

その汚点を背負ったまま、

地獄のような学生生活を送った。





それでも、

「笑い」だけは、

私にスポットライトを当ててくれて、

なんとか

超絶嫌われ者を免除された感じだった。

嫌われというか、

あんなこと(学級会で吊し上げという不名誉)

された奴ね。






まあ、

笑われ者になりたくないから、

笑わせることに必死になったんだろう。





その「笑い」も

気を付けて使わないと、

顰蹙を買うから、

気を付けて上手く使ってた。





その点では、

ちょっと一目置かれてたように思える。





もうね、

ちょっとした特技がないと、

この学校生活は

送れない、

引きこもりたいくらいだったの。

だから、

必殺技を研ぎ澄ませてた。

あぶねー時に小出しに出してた。





結局ね、

大きな力には、

絶対逆らわない方がいい、

そんなふうに、

頭に植え付けられちゃったもんなんだよね。





そんで、

親になっちゃったもんだから、

娘には、、

ってのはある。





なんか

一つ、

ちょっと

周りが

おぉ、

っての持ってると生きやすいかもだけど、





持ってない人の方が圧倒的に多いもんね、





私なんかたまたま持ったけど、

持ってないのは当たり前だと思ってる。





世論、

大勢、

周りの目が

もっと優しかったらなぁ、

とは思うけど、

そうはいかないよな。





特技を持つか、

それとも、

目立たないように、

上手く生きる術を持つか。





生きていくって、

難しいと思うから、

娘には、

それなりにしなやかに、

私のようにならないように、

生きてほしい。