いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。




こちらの記事に、

沢山のコメントを頂きました。

ありがとうございます。




私ね、

ずっと読んでくださってる方々は、

知ってると思うけど、

私の仕事さ、

発達障害の領域も、

本来の仕事なんだよね。




障害の方、

疾病ある方に携わる仕事してるんだよね。




だけど、

仕事上で、

その障害が恥ずかしいとは

一ミリも思ったことない。





ほとんどの家族が、

献身的で、

その人、その子がいるから、

仲良くなってる部分を見てきてるし、

家族が仲良しなのが

思ってるより多い。




兄弟に障害を持った子供がいると、

兄弟は助けようとするし、

それで、

大変なこともあるけど、

一番大切なことに気付いてる兄弟多いし、




でもさ、

実際に、

自分だったらどうか、

って言うと別だよね。




世の中、

そういう、

ちゃんとフラット見てる人なんか少ない気がするんだよね。




娘がふざけた時、

ちょっとざわついた時、

めっちゃ、怖かった。





あの子と遊ばない方が、、

って

思ってる人いたでしょ、

って思った。





わかんないけどね、

わかんないけど、

そういう人いるでしょ?

そういう人なんか相手にしない方がいいけど、

でも、

嫌な考えが浮かんだもの。




私は空気を感じ取りやすくて、

そんなことないよ、

って言われるかもだけど、

そうだろうか。





娘のこと、なんも知らない人がみて、

娘と仲良くしよう、

って思うかな、って。




正直、

娘は保育園は、

結構いい子ちゃんで、

喧嘩の仲裁とかするし、

皆と仲良くしてるらしいけど、




その情報とか、

どうなのかな、

知ってるの?




多分だけど、

嫌な噂も

良い噂も

正直、流れてないと思う。





でもね、

私は、

すぐ暴力振るう、S君とかK君とか

娘に近寄らないでほしいし、

もう、5歳になってる女の子の中で、

THE女子みたいな子が、

指差してコソコソ言ってるのみて、

マジ、あの輪の中で、娘が犠牲にならないことを

祈るって思ってることはある。





そう、

私も偏見だらけなの。





我が子可愛いで、

偏見してる部分はある。

だから、

他人もある、って思うし、

偏見はある意味、意味を持つから、

この世からなくならないんだろうな。





コメントで、

娘を褒めてくれて、

正直、泣きそうなくらい嬉しかった。

皆、素敵な親だなって思った。

こんな赤の他人なのに、

自分の子供のように心配してくれて、

温かい空気ってのは、

この世にある、って思えて、

救われてた。





本当にありがとうございます。