いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



※実父の警察の話は後ほど。
   現在進行形になってます。


批判ではないです。


とても有名なブロガーの方の記事を見て、
リアル社会でも、
色々批判受けちゃうんだな。
って思ってしまった。笑い泣き



最近、笑い泣き←で締めくくってる人のブログで、
真似してみました。笑い泣き



で、
息子さんが幼稚園に入られて、
ブロガーさんも50半ばなのかな。



園ママのグループラインで
批判を受けたらしい。



正直、
そういうのの
ターゲットにされそう、
って思った。



若いお母さん達に囲まれて、
一生懸命、年相応じゃなく背伸び?されていて、
目立つからじゃないかなー、



いや、
普通にしときゃ良かったのに。



多分、
目立つ目立たない、は
その人が老けてるか老けてないかじゃなくて、
その背伸び(?)しすぎ度でだと思うよ。。。



目立つと
どこでも
出る杭は打たれるからね。



だから、園ママグループラインのボスママに目を付けられて、
批判されたんじゃないかなー?



私も、
保育園では、
年齢が上だけど、
目立たない。



目立たないようにしてるし、
あえて、交流しようなんて思わない。
無理矢理友達作ろうなんて思わない。
保育園のお母さんは
一分一秒が命懸けくらい、
ダッシュで送迎するからね。



私くらい、
気にしぃの性格には
ちょうどいい。



その
○のさん←ブロガーさんの場合、
凄く園ママさん達と交流しようとアプローチするから、
(実際言ってなくても、気持ちはめっちゃ絡みたがってるようにみえる。)


つまり、
園ママから媚びて見える可能性がある。



最近、読んでいて、
彼女のなかで一番盛り上がってんるのが、
園ママとランチすることに見えてきて、



なんかその為の
子育てじゃないけど、
その為の園生活??



って印象を受けたけど、



園ママと仲良くしたいから、
園ママにビクビクするのは、
疲れないの??
って思ったんだよね。



嫌われたらどうしよう、
仲良くランチしたいんだけどな、



って
思う園生活はくたびれそうだなー。
って言う印象です。



でも、
そういうに振り回されながらも
楽しめるんだったらいいよね。



私には無理だなぁ。



そして、
切実に、
園の駐車場で、
色々マナーについて言われてるけど、
私が、
それを言われたら、がちで凹みます。笑い泣き