いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。

コメントはフォロワーさんのみ
承認させて頂きます。



寒くなってきてから、

朝起きると、

めっちゃ頭痛。




枕を低くしたから?

と思い、

枕を高くしても、

超絶頭痛。




肩こり、

背中もパツパツで、

頭がガンガンに痛かった。




検索したら、



冬に頭痛が増える理由

冬に増えやすいのが緊張性頭痛です。 緊張性頭痛は肩こりや首こりなど、頭や首の神経の緊張から引き起こされるものです。 冬は寒さから筋肉が収縮し血流が悪くなりやすい。 冷気で首回りを冷やして頭痛を起こすこともあります。











そんな理由??

本当?

と思ったけど、

従うしかない。




で、

枕にホッカイロ、

首にもホッカイロ付けて寝たら、

治った。




治るんだーーーびっくり





冷えで頭痛なんか

今までなかったんだよね。




髪の毛薄くなったからかな。





元々、暖房は朝しか付けない家なんだけど、

きっと、

朝方頭から冷えてきてたんだろう。




あの頭痛、凄すぎて、

ガンガン叩かれてるみたいで、

毎朝起きるのが恐怖だったけどね。




首周りと頭を温めれば

治るなんて

発想なかった。





そういえば、

老健で、

湯たんぽ欲しーって言ってる人多かった。

湯たんぽはよく貸出ししてたんだよね、老健。




あ、

私もそういう感じになっていくのかな。。。?




冬になって頭痛の方の参考までに。