いつもお読みくださって

ありがとうございます🥰


フォローは励みになります!


いいねを押してくださって

ありがとうございます✨


アメンバーは紹介文を

メッセージでくださった方のみ

とさせていただきます。



この話の
看護師さん、
断捨されました、
ってシリーズでも書いてました。




この看護師さんが、
病棟で言ってることは
間違ってる訳でもないですし、
むしろ、
向上心が高く、目指すべきところなんでしょうけど、




無理なんだよね。




患者さんと職員が
協力できる病院っていう、



つまり、
患者さんにできることをやってもらおう。
って発言なんだけど、




今、
出来ない人が入院していて、
出来るような指導する人員ないんだよね。




そんな桃源郷みたいな
職場環境、
どこ探してもないし、
そんな素晴らしい患者さんもいないよ、



でも、
彼女は、
それが患者さんの為でもあるしー、
を貫いて、




つまり、
自分の仕事、
やらないんだよね。



彼女は
教えるに重きを置くけど、



精神疾患だと、
それは難しいんだよね。



って、
理想ばかりを
追い求めて、
現実みてない、彼女でね。



大ひんしゅく。




ここらへんで、
私も気が付かなきゃいけなかったのに、
私も患者さんの為って、
そういうことなのかなー
って思っちゃって、



彼女とは、
そういう感じでちょっと盛り上がっちゃったんだけど、




そういうの、
良くないって、
やっぱり気が付けなくて、




暴走しちゃったんだよね。